banaasa.gif
Kaiyo56noPage イベント
イベント - Kaiyo56noPage

あさひかわ手づくり作家展 行ってきました♪

tesak1.jpg

じゃじゃーん!

今回は、道新・ななかまどにも掲載されていましたよ。

あさあさが、ななかまどに載るのは、3回目かな。

メディアデビューの思い出深い情報誌なんです。

★1回目 ★2回目



まあ、それはさておき、

行ってきました!! あさひかわ手づくり作家展☆

tesak2.jpg
ポスターかわいい


これも、自画自賛かな??

えーっとね、今回はこちらをお渡ししたかったんです。

ポスターに使用した絵の原画たち。

tesak3.jpg


tesak4.jpg


tesak5.jpg


アクリル絵の具で、額を絵に合う色に塗ってみました。

100均の額ですが、まあまあいい感じでしょう?

ちなみに、お渡ししたのは、真ん中の画像の3つです。

(おひとりにしか渡せなかったので、あとは預けてきました)

下の画像の2つは、私が気に入ってしまったので

誠に勝手ながら、お譲りしないことにしました~



で、お買いもの。あれもこれも気になったのですが、

横浜に行くので節約… 本当に必要なものだけ買おうということで、

tesak6.jpg

あさあさの寝どこ…ではなく、カゴ(バスケット)です。

別記事でまた書きますが、ちょっと自分でも、小さいカゴをつくってみたんですが、

大変すぎてもういいわ、と思ったので、買うことにしました

早速、くつした入れとして重宝しています。

冷え気味の私は、くつしたがとても大事なのです。



今日、お会いした作家さんたちに、

参加してないからどうしたかと思ったよ~とお声掛けいただき恐縮。

ちょっと要領わるくて、どうにもならないんですけど、私としては、

これまでのことを見直すところに来ているのかな、と思っています。

ただ、描きたいものは山積みである状況に変わりはないので、

ひとつひとつ形にしていければいいなあ、と思っています。



☆ おまけ ☆

tesak7.jpg
ツートン。これセロハンテープでマスキングして塗るので、
わりとめんどうです。こういう手間をプレゼントにならできるのですが、
売れるかどうか定かじゃない物販にはできません。

tesak8.jpg
メッセージを書き込むのが好きです。
あした、お手元に渡ると思うので、喜んでもらえるといいなあ。


あさひかわ手づくり作家展

デザインギャラリーであした12日4時までです!

  

↓その帰りにイオン旭川駅前のバイキングに行ってきました。
   

続きを読む

スポンサーサイト

あさひかわ手づくり作家展 今日からです☆

本日4月7日のライナーに…


ranweb1.jpg
いちばん目立つ一面の右上のところと~

ranweb2.jpg
最後のページ(新聞だとテレビ欄のとこね)の左下に!


と、このように、広告が大きく掲載されています♪

今回から、イベントに出店はしないことにしたのですが、

最後に、またポスターを描かせてもらいました。

こんなふうに、自分の絵がライナーに載るのも最後かな…




↑は、ライナーさんが、私のつくったポスターを元に

デザインしなおしたもので、私がつくった元々のポスターはこれ。

astsweb1.jpg

やっぱり、こっちのほうがいいね☆ (まさかの自画自賛!)


ハンドメイド作品のイラストに関してですが、

作家さんがつくる、心のこもった「手しごと」を感じさせるべく、

それぞれ素材や加工の良さを活かすように描いたつもりです。


週末にでも、私も

お客さんとして行ってこようかな~と思っています。
   
日常のくらしを豊かにしてくれそうな作品ばかりですので、

お近くの方は、ぜひぜひ足をお運びくださいね
   

あさひかわ手づくり作家展 ありがとうございました

dezag.jpg

あさひかわ 手づくり作家展

おかげさまで、大盛況のうちに幕を閉じました。

お足もとのわるいなか、連日たくさんの方がおいでになり、

お買い物やワークショップを楽しまれました。


このイベントは、実用的なハンドメイド作品が多かったように思います。

とても丁寧に質高くこしらえてあり、デザインも品のあるものばかり。

ふだんの暮らしに、ちょっとした彩りや潤いを与えながらも、

生活になじんで、長く大切に使えそうな作品がたくさんありました。

お買い上げいただいた作家さんの作品たちは、

あたらしいおうちで大事に使われていることでしょう。



で、わがあさあさマーケットは、

ちょっとふるいませんでした…

とは言え、絵を見ているお客さまはたくさんいらしたので、

次回は、壁の展示に力を入れたいな~とぼんやり思っています。



というわけで、今回は控えめなお買いものに♪

omiyag.jpg

水玉さんのエスプレッソカップ(コーヒーカップにしていますが)と

Kukkaさんの青りんごのポーチ☆ かわいい雪だるまちゃんはですねえ、

かご細工も手掛けるholy*さんからのいただきものです!

(※ あさあさ手ぬぐいを買ってくださったので、1枚しか売れず残っていた

もくりんの壁絵をさしあげたところ、お返しにくださったの。まさに押し売り…)


omiyag2.jpg

あとこれ、水玉さんからプレゼントされちゃいました。

かわいい陶器のヘアゴムです~ 作家さんたちでおそろいに❤


omiyag3.jpg

かわいい雪だるまちゃんたちは、さっそくあさあさのお友達に。

あ、そうそう、これ私のブログでもご紹介したんだけど、

すぐに売り切れたそうで、追加制作したものなんですよ。

うちに来てくれて、うれしいです



このイベントでは、ハンドメイド作家さんたちの本気の手仕事に

触れることができて、私もがんばらないとな~と思いました。

で、昨日は、深夜のまっちー放送を見るまでの時間、なかなか

取りかかろうとしていなかったミシンを出して縫物をしました。

週末に綿を買ってきたらできるかな~ コレ→

&まっちーが表紙の本もやっと買えました。
   

続きを読む

あさひかわ手づくり作家展 大盛況です♪ &うれしいプレゼント❤

asab19.jpg

asab15.jpg

あさひかわ手づくり作家展

本日、お店番をしてきましたが、開場から閉場まで

ずっとお客さんが途切れることがなく、大盛況です!!



asab12.jpg

asab14.jpg

asab13.jpg

かわいくて、おしゃれで、実用性のある素敵なものばかり。

こんな素敵なイベントに参加させてもらえて本当うれしいです。




さて、わがあさあさマーケットも

予定通り、壁にイラストの追加をしまして…

asab22.jpg
ポスターのイラストを印刷して切り抜いたもの

asab21.jpg
去年描いたクリスマスバージョンイラストも

asab23.jpg
あれ?ほかは搬入時と変化なし??


ほかに良い商品がたっくさんあるせいか、あさあさマーケットの売り上げは

正直イマイチなんですが、こうして多くの方々の目に触れることができて

やっぱり、それだけでもしあわせだなあって思っちゃいます。



それから、きょうは、とってもうれしいことがありました!!

イベント初参加時からお世話になっている

モンシュシュさんが、クリスマスプレゼントをくれました。

しかもしかも…

asaneku1.jpg

asaneku2.jpg

あさあさのシルバーアクセサリー!

アートクレイシルバー(銀粘土)で、なんと手づくり!!

器用さにも脱帽ですが、わざわざ、あさあさでつくってくれるなんて!!!

「私のこと好きでしょ?」って言ったら、首を横にふりまくっていたので

ツンデレなのかなと思いました。なにかのお礼だそうですが、

身に覚えがないので、ひとちがいかも知れません。

これは、ありがたくいただいて大事大事な宝物にしたいと思います



さて、この素敵なイベントもあしたの4時まで。

あと1日、お店番がんばってきます!!

asab24.jpg


&今日はワークショップにも参加しました~
   

続きを読む

あさひかわ手づくり作家展 ブースのようすなど

A6表ウェブ

好評開催中のこちら~♪

(ヤフーニュースにも載っていました!!→★
&旭川経済新聞にも→★★


今日は、一部ブースのお写真をご紹介します。

ずらずら~っとお送りいたしますよ。

asab1_20141203211039c85.jpg

asab2_201412032110381be.jpg

asab3_20141203211035e16.jpg

asab5_201412032110321b3.jpg

asab6.jpg

asab7.jpg

asab8.jpg

asab9.jpg

asab10.jpg



各作家さん、それぞれに創意工夫がなされていて驚き。

作品だけでなく、什器や配置にもこだわりが感じられます。

(お手製の什器も!)

こちらは、搬入時の画像ですので、今頃はもう

たくさん売れて、棚がスカスカのブースもあるかも知れませんね!


みなさんのレベルが高すぎてめまいがします…

レベルの低い私にできことと言えば、こうして写真を並べることくらい。

あ、でもこのブログ、すっごくアクセス数少ないし、

「あさひかわ手づくり作家展」で検索かけてもなかなかヒットしない。

残念無念。


あさあさマーケット

ちょっとさみしいので、ひとつ絵を追加する予定です。

土曜・日曜だけのお披露目になっちゃいますが、こちらもお楽しみに!


それから
   

続きを読む

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード