banaasa.gif
Kaiyo56noPage カレンダー
カレンダー - Kaiyo56noPage

あさあさカレンダー 2013年12月

あさあさカレンダー 12月はクリスマス☆

as12.jpg
→DLページ(写真部)


あと1ヶ月で、2013年もおわり…

今年は、ほんとういい年でした。

今つくっているものを完了させて、

クリスマスは、あさあさとゆっくり過ごしたいな。

おいしいごはん、つくったりしながら。


今月は、これまたあこがれのデザインギャラリーで

『あさひかわ 手づくり作家展』に参加します。

10~15日です。

ご都合つきましたら、ぜひ
   

あさあさカレンダー 2013年11月

あさあさカレンダー 11月はもみじのおめん!

asa11.jpg
→DLページ(写真部)


11月は、紅葉がきれいなシーズン♪

あさあさたちも、もみじでおしゃれ?しています。

…かわいい。


さて、無事に?

こども冨貴堂さんでの展示を終えました。

自分で貼った部分は、ぐっちゃぐちゃです。

日曜に直します。

&ちょっと追加もしたいです。


絵本を本当に愛しているみなさんで守られている、

とても素敵な絵本だらけの児童書専門店です。

だから、そんなところで私のつたない手づくり絵本の

原画展示なんて、わ~恥ずかしい、申し訳ない、どうしよう。

だけど、きっとがんばっているから応援してくれたんだと思います。

確かにがんばっています。それだけです。


あさあさだらけの12日間。

お近くにお立ち寄りの際は、覗いてみてね。

ぴんくのふしぎないきものが、待ってるよ♡
   

あさあさカレンダー 2013年10月

あさあさカレンダー 10月はハロウィン♪

201310.jpg
→DLページ(写真部)


10月といえば、もちろんハロウィン

この西洋かぶれなイベントが、わたしはけっこう好きです♡


この10月で、あさあさ4コマは3年目を迎えます。

そして、次回は、記念すべき50話目! どんなお話になるのやら…


それから、それから、「たなぼた」が。

来年7月まで外に出ることがないと思っていた、あさあさご一行、

今年の11月と、12月に、おひろめチャンスをいただきました!!

この機会を、ご縁を、大切にしたいと思います。

冬のあさあさを、おたのしみに
   

あさあさカレンダー 2013年9月

あさあさカレンダー 9月は芸術の秋?

9.jpg
→DLページ(写真部)


もう、いつのまにやら秋のかぜ。

夏の終わりはさみしいけれど、秋は秋で好きな季節です。

あさあさは、ディンプルアートに熱中してるみたいです。

私は…ちょっと、放置気味です。また時間できたら描いてみたいな。


いま、お願いされているイラストをコツコツ描いています。

膨大な量に見えたけど、落ちついて描き進めていたらなんとかなりそう。

それと同時に、イベントの準備をして、

特等のイラストを描いて、できれば、あさあさねぷたの紙貼りをしたいです。


どこに向かっているかはわからないけれど、

「人はしあわせになるために生きている」って言われました。

このまま描いて作って、その中でいい出会いがあって、影響し合って、

今もしあわせだけど、いつかは、いわゆる「しあわせ」になりたいと思います。

見ておれよ 
   

あさあさカレンダー 2013年8月

あさあさカレンダー 8月はひまわりばたけ☆

asa8.jpg
→DLページ(写真部)


あさあさは、ひまわり畑で生まれました。

ひまわりのオバケ? ひまわりの妖精?

なんだかわからないけど、

近頃は、人間が知らない生きものがいてもいいのかな、と思うようになりました。


ファンタジーは、夢の世界ですが、

所詮、人間に0からなにかを産みだすなんてことはできない。

自然や、人や、動物や、実在し得るものを組み合わせたり、加工して

ファンタジーの世界を創りだしているのだとすれば、

この世自体が、ファンタジーなのだと思います。

暗い話題が多いけれど、この世は光に満ちている。

人の心にも、愛情があふれている。

そう信じたいのかも知れません。

傷つけあうことが、人間の本質だなんて思わないし。


あさあさワールドは、夢の世界だけど、

実際に、私が誰かから受けた愛情や、やさしさが基本にあると思います。

そんなつもりもないのに、

やさしい絵だと言われるようになった理由は、ここにあるのかな?

たくさんの愛情を、絵で伝えられるといいな。


明日からは、あおもり!!

あさあさ おおはりきりです!

ケータイ(ガラパゴス)からブログ更新する予定なので、よければ見てね♪
   

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード