banaasa.gif
Kaiyo56noPage 写真
写真 - Kaiyo56noPage

制作風景

kiym.jpg

 こういう感じで描いています~


目がつかれやすくなってきたので、やすみやすみ。

考えてもどうしようもないので、描けるときに描きたいように。

いまは、それでいいと思います。


追記に、先日のおまつりの様子を載せておきます♪
   

続きを読む

スポンサーサイト

おはなみのこと

あっとうまに、シーズンオフ…

でも、せっかくなので、載せておきます。

北国の桜は、ただでさえおそい。


yos2.jpg
可憐な花

yos7.jpg
今年は、夜桜にも

yos1.jpg
咲いてる咲いてる♪


夜桜も見てきたのですが、さぶくてね…

無料配布のきのこ汁が、配布開始予定の7時になっても

なかなか供給されず。 いや、待ったのはほんのすこしです。

このさつばつとした?時代にあっても、

無料配布のきのこ汁目当てに、老いも若きも並んで行列を

つくっていて、まだまだ、のどかな時代だなあ、と思いました


こちらもどーぞ☆

あさあさのおでかけ日和(よざくら)
あさあさのおでかけ日和(おはなみ)


知床から帰ってきて、絵をまだ描いていません。

まあ、こういうことはマラソンのようなもの。

歩いてでも完走を目指します!


追記にも、ちょっと載せておきます
   

続きを読む

ゆきとこおりのファンタジア♪

hyoubaku4.jpg


ダウンロードがおわらない…


あたらしいペンタブレットは、使えるようにするためにインストールが必要

なのですが、私のパソコンはウィンドウズ7のままでアップロードしておらず。

そのため、なかなかインストールができず、ネットで調べて、なんとかっていう

ソフト?をインストールして、ペンタブの機能のソフトもインストールして

(かなり時間がかかりました)ようやく使えるようになっています。

特に問題はないです、いまのところ。


そして、今回のお買いものの魅力は、お絵描きソフトもついているところ

だったわけですが(プロも使うソフトなので、使い様ではハイレベルな絵も

描けるらしい…)えーっと、それのダウンロードに何時間もかかっています。

このパソコンも、もう何年も経っているからねえ。。。

その間に、このあいだのおでかけの写真を整理してみました。

→あさあさのおでかけ日和


層雲峡・氷爆まつりのもようです。

北海道の冬は、びっくりするくらいにお祭りが開催されていますね。

こんなにいろいろ見に行ったこともなかったので、雪や氷に

あざやかなライトアップ、それに花火&グルメも、と夏祭り以上にも思える

迫力と熱気(さすがに気温は低いけど)に圧倒されっぱなしでした!


追記にも、いろいろ載せておきます♪
   

続きを読む

夢のあとさき

hyoubaku3.jpg

先日、層雲峡の氷爆まつりに行ってきました。

ゆっくりと回って、2回ほどすってんころりんしました。

そのときになくしたのか、旭川神社のお守りがどこかへ…

しかもピンク色のほう。

それでも、ちゃんと元気にしています!


さて、ペンタブレットが動かなくなってしまいました。

こういうことは、たまにあることで、これまではパソコンを再起動すれば

動くようになったのですが、今日はぜんぜんだめ。

もう5年以上使っていることもあり、某ア○ゾンで新しいものを注文しました。

もちろん、プロ仕様のものではなく、初心者向けのやつね。

(使いこなせるか以前に、値段が違いすぎる!!)


もう春が来ますね。

今年の冬は、節電対策で、夜はほとんどをお布団のなかで過ごしました。

そのせいか、体力が落ちているらしいので、あ~まずいまずい歩くことにします。

ちゃんと絵も描きます。描いてないのに、別に肩こりなくなってないみたいだし。


とりあえず、新しいペンタブや付属のソフトを使ってみるのがたのしみです。

春からは、きのこやまんの絵本も描きます。

いろいろ考えましたが、いまの自分にできることをする、というのが私のテーマ。

(私は、作品は完成させてこそ意味があると思っています、人は人ですよ)

なので、絵本を完成させるべく、現実的に考えて、うん…

すべて手描きではなく、パソコンで形をつくって、手描きのものを貼り合わせる

方法で行くことにしました。それなら、たぶん完成にこぎつけますから。


私にとっての絵は、

からあげなのか、添え物のパセリなのかわかりませんし(『カルテット』より)

描かなければ生まれないだけの話ではありますが、

まあ、ほかになにがあるでもないし(まあ、実際はいろいろあるけどね)

ぼちぼち描いてみようかな~と思います。
   

続きを読む

春のきざし

sensyou1.jpg
木彫り!のソフトクリームとあさあさ


市内の、某そば処に行ってきました。

入浴施設もあって、「ここは軽井沢!?」と見まごうほどでした。

軽井沢は行ったこともないし、よく知らないけど…

ドラマ『カルテット』の影響かな??


sensyou6.jpg

はとぷーのイラストで、封筒のようなものを作ってみました。

こういう、ちょっとしたものを作るのは楽しいですね。

ひと様からお願いされても、作る気にならないんですけど、自分が

作りたいと思えば、そんなに時間もかからずに作れてしまいます。

そういう感じで、またなにか作るんじゃないかな、と思ってます。

うん、気楽に行こう♪



追記に、おそばの写真などを載せておきます~
   

続きを読む

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード