banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2011年06月
2011年06月 - Kaiyo56noPage

2011もくりんカレンダー・7月

もう夏ですね!!

7月のもくりんカレンダーは涼しげメルヘン全開です!

2011julyth.jpg
→DLする(壁紙サイズ)


最近、このタッチが気に入っています。

絵本風でいいですね。

これは、イラレで形をつくり、いったんフォトショで保存。

イラスタでテクスチャ(ブラシ)をつけるという作業で

つくっています。

イラスタで、パレットからいろんな色を選択して

重ね塗りしていく作業は、とっても楽しいです。


美術の授業で、いろんな色を混ぜて塗りましょう、

とよく言われたけど、実際、見えてやしないのに、

リンゴに青を使ったりする安易なやり方で、

それっぽい絵に仕上げるのが嫌だった…

それなのに、いまとなっては、

「うん、なんかそれっぽいなあ」と感心してしまって。

まあ、もくりんワールドには、いろんな色があふれている

と思うので。

これからも、描くこと自体を楽しんで、どんどんタッチも変えて

思いついたことはどんどん実現していこうと思います。

これからの成長をおたのしみに。
   

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード