banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2014年05月
2014年05月 - Kaiyo56noPage

はと笛ねぷたの台と金魚ねぷたの尾びれ

はと笛ねぷた

台はこんなかんじ♪

hatob13.jpg


なかなかかっこいいでしょ?

これは、お葬式のときにあった灯籠かなんかをイメージしてつくりました。

いや、つくってもらいました。

紙を貼るときにゆがんでしまったんだけど、うまく釘で留められるかな?



はとぷーを乗せるとこんなかんじ♪♪

hatob14.jpg
横から

hatob15.jpg
前から(安定の傾き)

hatob16.jpg
電気つけてみる


と、まあまあイメージどおりになって一安心。

台にも電気をつけて、はとぷーを固定させたら完成です!



で、ついでに?

去年の夏に、練習がてらつくった金魚ねぷたの

尾びれをつくりなおしたので、つけてあげました。


kingyoo1.jpg
奉書紙にしたの

kingyoo2.jpg
&細い木で固定したの


なんだか、以前より見栄えしたので、

こちらも展示したいと思います。

きれいに塗れてないので悩んだのですが、

金魚ねぷたって、ねぷたの基礎だし、

それに、私は金魚ねぷたが好きだし!ということで。

(でも、つくり直す気力はなくて)



さて、次はいよいよ、あさあさねぷた…!!

がんばります



☆ おまけ ☆

pasutaa.jpg
ほうれんそうとツナのパスタ

suup.jpg
得意?の根菜スープ


体調に気をつけて、栄養のあるものを食べ、ちゃんと休息して

ねぷた展に向けて制作にはげみます。

※ あさあさ4コマ5、6月号は、7月以降に描きます。
   

続きを読む


プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード