banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2015年05月
2015年05月 - Kaiyo56noPage

さいきんの絵

アイスショーだの、さゆりさんだの、食器棚だの

なんのブログかわからなくなってきたので、

最近描いている絵をご紹介します♪


と言っても、まだお見せできる段階にないので

ぼや~っとね。後日、ちゃんとしたものもアップしますよ。


tanomare.jpg
①頼まれて描いている絵(スケッチ段階)

kouboweb.jpg
②公募モノ(完成して応募済み)


①のほうは、以前にたくさん絵を描いたあれです。

ページをさしかえたいそうで、詳細のわかるイラストを、

ということで、私にしては写実的に描いています。


②のほうは、バルコニー雪像に採用されて以降、

公募モノはやめていたんですが(落ちるのやだから)

これは再利用できるなあ、ということで描きました。



それから、ちゃんと4コマも描いています。

いまは4コマ目を制作中。

龍がでてきます。やっとこ頭ができまして…

ryuuweb.jpg

こんな感じ。

写真は時々見て、忠実さはもういいや、

ということでなんとなくなんとなくで描きました。

ちなみに、

ryuuweb2.jpg

写真に忠実に描こうとした結果がこれ。

写生ってむずかしいわ。

なつかしのウッドペッカーみたい。(いや違う)


うーん、セオリー通り、写実のうえにデフォルメが

あればいいのですが、私はなんとなーくで描き進めて

わからない部分を想像で埋める、という描き方が

やっぱり好きみたいです。

正しくないのはわかるんですけど、

楽しくない思いまでして、絵を描きたくはないかな。

いろいろ試して、ふりだしに戻った感じでいます。

上手になりたい気持ちも、もちろんありますが、

いまは、こうやって自由に描いていたいです。


6月は、4コマに加え、

そろそろディンプルアートに取りかかりたい。

&ボランティアで1枚頼まれたので、それも描くと思います。

ほかの方にも頼んでいるそうなので、

うまく描けなかったら、提出しない予定でいます。

(おや、いつになく弱気ですな
   

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード