banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2016年03月
2016年03月 - Kaiyo56noPage

すきなところから

hikao.jpg

というわけで、(通称)おすわり比呂ちゃんの本番です。

まだまだ、本調子じゃないので、好きなところから描くことにしました。

顔を描いて、ひと段落です。


当初、アクリル絵の具の予定でしたが、肌はパステルで塗る方がいいかな、

と、過去絵を見て思ったので、そうしました。

背景はどうしようかな。 人物がパステルで、背景にアクリル絵の具を使うと、

たぶん、背景のほうが前に出てきてしまいそう…

(絵の具のほうが、発色がいいような気がします)

絵の具は、ザーッと塗れていいんですけどね。。。

いろいろ、考えながら、描き進めます。

これまた、時間がかかる1枚になりそうだなあ。



inari.jpg

きょうのお昼ごはん。

わりと、簡単にいなり寿司をつくれるようになりました。

と言っても、うっかり水の量が多くて、ごはんはべちゃべちゃ。

こんなミス、僕はしないんですけど…(町田語録inソチ五輪)


最近、テレビ番組の『漫勉』でお勉強しています。

番組当初は、線が強めの絵の方が多かったように思いますが、

ここのところは、繊細なタッチの方が多く、とても勉強になります。

それと同時に、こうはなれないな、とも思う訳ですが。。。

世間の基準ではなく、自分の身の丈に応じた成長をしていければ

それで良いと思って描き進めるしかありません。


多くの人を感動させる力なんてなくて、目の前の人を喜ばせる程度が

関の山だったと感じる今日この頃ですが、それすらできなくならないように、

心を広く開けて、日々を過ごしたいと思います。

絵が自分のすべてだった頃は、もう越えて、いまは人生の一部になって

しまいました。絵以外のあれこれも充実させなくてはなりません。

ただ、絵があるから頑張れる、絵が応援してくれる、支えてくれる、

そんな場面もあるはず。

だから、描ける限りは、描いていこうと思います。

お楽しみに。
   

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード