banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2016年04月
2016年04月 - Kaiyo56noPage

わりこみ めいわくにゃんこ

meiehon.jpg

かわいけりゃ いいのよ


ひねりとか、深みとか、

そういうものにとらわれていました。

今はただ、

「かわいい」だけの絵を

描くことのすばらしさに気がついたところです。


人もそうです。

素直が一番なんです。

むずかしく考えるから、ややこしくなっちゃうんです。

にこにこ笑っていれば、それでいいんです。

本当のところに気付いてほしいなんて、

甘えなんです。自分勝手なんです。

そういうのは、あとから小出しにすればいいんです。


と、いうわけで、

GWはカルタを描く予定でしたが、

めいわくにゃんこが割りこんできたので、そちらを

描くことになりました。絵本です。

ストーリーも二転三転しましたが、

最初のシンプルなストーリーに戻しました。

絵のタッチも、だいぶん迷ったのですが、

ちいさな子どもが喜ぶものにしようと、

(私、これくらい上手に絵を描けます、ではなく)

黒いペンで輪郭線をくっきりとって、パソコンで

カラフルに塗る方法にしました。


前に進んでいます。

きっと、私。

完成をお楽しみに!

 < あさあさも でるよ~ )
   

続きを読む


プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード