banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2016年08月
2016年08月 - Kaiyo56noPage

かんとうスケッチ

bijoweb.jpg


渋いね…

(太鼓を描くのが大変で、途中でフェードアウト。
ごまかすために、ちょっと加工してみました)


そんなこんなで、ここのところはPCも開かず

竿燈まつりの写真を見ながらスケッチをしていました。

絵になる美男・美女がいらしてですね、

デジカメのモニターを拡大表示させて、じーっと見つめながら

絵にしていました。 気持ちわるいと言われても仕方ないです。


このお囃子美女たちは(もっと若い子なんですが、陰影つけたら

大人びてしまった)タイプの違う子たちなので、並べて描いても

魅力がぶつからなくていいですね。

個人的には、左のスレンダー美女(篠笛)は描きやすかったです。

右のふくよか美女(ふくよかって悪口じゃないよね?)は、こう…

肌のやわらかそうな感じが今までに描いたことのない感じで、

ちょっと苦労しました。 それと、二人ともそうなんですが、

衣装の半纏が大きい。 だから、しわがいっぱい寄っている。

体と服の間にいっぱい空間がある感じというか。。。

そのあたりを描くのもちょっと大変でした。


こういうのは、やっぱり写真(実物)を見ないと描けないなあ。

いつかは、このくらい脳内イメージで描けるようになりたいです。

そのためにも、まずはスケッチで経験を積む。 練習あるのみ!

(とか言いつつ、これを土台に、ふわふわした

あさあさワールドな竿燈まつりの絵を描くことになります)

私の絵って、迫力とか躍動感はないのよね、うん。

この絵は、あおり(見上げる)の構図。 美女は台に乗っていましたから。

もちろん、竿燈を持ち上げる美男のスケッチも描いてるので、

準備でき次第、公開していきます。 お楽しみに



追記に、プライベート写真など。
   

続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード