banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2016年10月
2016年10月 - Kaiyo56noPage

ハロウィン&竿燈の絵など

hlween1.jpg

ハッピーハロウィン☆

今年も、かわいいおかしをいただきましたー


hlween17.jpg

ごはんは、ハロウィンらしくかぼちゃのシチュー(シチューミックス使用)を。

周りにオレンジが多いせいで、シチューの色がくすんで見える?

そして、サンドイッチのパンのパサパサ感…写真だとごまかせるかな、

と思ったんですが、そうはいかず。ジャムは富良野のブランドジャムです。

(ヨー○ドーで、親に買ってもらった)


hlween3.jpg

holyさん、ありがと~~

こんなにおおきいチョコ、食べ切れるかな?と心配しましたが、

あっさりなくなりました… おいしいチョコはちがいますねえ。


hlween18.jpg

31日の夜ごはん。

ますますイエローのシチューに、中華風ハンバーグ??

ひき肉が、あいびきではなく豚オンリーだったので、

長芋をザクザク切って入れて、中華あん(ケチャップベース)を

からめてみました。蒸し野菜を添えて。ランダムに盛るってむずかしい。 

実は野菜はそんなに好きではありません。

でも、味の濃いハンバーグと一緒だったので、がんばって食べました。

これで、風邪をひかずにがんばれそうです!



さて、竿燈の絵のほうですが…

hlween5.jpg

いろいろ考えて、正攻法で行くことにしました。

とは言いつつ、今までよりも輪郭線は控えめ・やわらかめに。

あさあさのいる世界を描くことだけを考えれば、答えは自ずと出る。

ゆっくりでも描きすすめます。

今回は、線が細く見るのが大変なので、休日の昼間だけに描くことに

なりそうです。平日の夜はおいしいもの食べてのんびりします。


それから、追記にファミリー温泉旅行についてまとめておきます。
   

続きを読む


プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード