banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2016年11月
2016年11月 - Kaiyo56noPage

雪山おんせん♪

toka1.jpg

先日、北海道で一番標高が高いところにあるとかいう

某おんせん施設に行ってきました。

→あさあさのおでかけ日和



ほかのお写真も載せておきま~す。

toka3.jpg
すっかり雪道な山道を進みます。平地は、まだ雪は積もってなかったです。

toka4.jpg
到着~ 茶色い鉄分を含んだお湯が特徴で、とてもいいお湯(私ごのみ)でした。
露天のほうは機器の故障?で温度が低く入れずざんねん。山々が見えるロケーションでした。

toka5.jpg
休憩室がありました。客室に空きがあったら提供してくれるのかな?
座布団もあるし、お茶も飲めるし、テレビも…は入らず。。。

toka6.jpg
では、窓から雄大な雪山を眺めることにしましょう。キャンプ?登山中?の方々も
ちいさく見えました。こちらはあたたかいところから失礼します、といったところ。

toka7.jpg
ヘリコプターや、パトカー、救助のキイロい車なども来ていて心配しましたが、
後日、新聞で救助の記事を発見。命に別条はないとのことでひと安心。
冬の山は危険と隣合わせ。(私には遠くから眺めるくらいがちょうどいいな)

toka2.jpg
私のおきにいりスポット「ファーム富田」にも足を運びました。
すっかりシーズンオフ。それでもまばらに人が。おみやげコーナーなど、いつも
人でごったがえしていますが、ゆっくり見られてよかったです。
ここで『冬の散歩道』(サイモン&ガーファンクル)が脳内再生♪


それから、前々から気になっていた、電気圧力なべをついに購入。

toka8.jpg
カレー&ごはん
(ごはんがおいしく炊ける!カレーは、じゃがいもが荷崩れちゃった。
具材を油で炒めない分、コクがなかったけど一晩たったらふつうの
おうちカレーになってくれました。手間を考えるとこれで私は充分!)

toka9.jpg
肉じゃが
(みそ汁はふつうに作りました。カレーの反省を受けて、じゃがいもは
小ぶりだったのもあり、カットせずに投入。ややかたいけど、荷崩れせず。
さつまいもも入れたんだけど、ほくっとできました。にんじんもおいしい。
説明書には書いてないけど、鍋に具材を入れる順番を工夫するといいのかも)


ひさびさにパソコンを開いたら、動きがにぶくて心配になります。

いま描いている竿燈の絵(人数多いバージョン)は、手描きの線を

パソコンで修正、パソコンで色をつけて仕上げます。

ネット環境になると、おサボリの誘惑も多いのですが、ほどほどにして

完成を目指します。それができたら、今年中にスケッチをしておきたいな。

来年は、きのこやまんの絵本を描くぞ!!
   

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード