banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2017年11月
FC2ブログ
2017年11月 - Kaiyo56noPage

セイウチ☆

せいうちweb

どど~ん!

立派なセイウチが描けました。

こちらも、某水族館のセイウチファミリーをモデルに。

右下、左、上という順番で描きました。

セイウチに慣れて、どんどん写実風になっています。

なんとなくで描いたほうが、キャラクターっぽくてかわいいかな?


ここのセイウチさんは、芸達者で、

ガラスに熱烈なチュウをしてくださいます。

そのあとには、「はずかしいわ」と言うように、前ひれ?で

顔を覆うような仕草まで披露してくれます。

どうやって、覚えさせたんだろう?

動物の芸を見ると、すこし切ない気持ちにもなるのですが、

敵に襲われることも、食べ物に困ることもなく、

家族で安全に暮らしているなら、それもいいかな、と思いました。


牙のところ、ピンクの地肌?が見えてる感じを描きたくて。

あと、口元ですが、唇をめくると人間みたいな感じです??

写真は、ガラスのよごれに焦点が合っているものばかりで、

参考にならないものが多かったのですが、なんとか数枚、

推測も交えながらスケッチしてイラストにすることができました。

今度は、どの動物にしようかな。

イルカやペンギン(かわいいことがあからさまな動物)は描かないと

思います。 あれかな、これかな?


きのこやまんの絵本は、

11月22日(いい夫婦の日)が、発行日になっていて、

今日ネットで中身を公開しようと準備していましたが、手直しした部分も

あり、公開は延期することにしました。

明日からは、ふたまわりくらい大きい絵本の製本に取り掛かる予定です。

あまり苦手意識もなくなってきて、よかったなあ、と思います。

こちらも完成をお楽しみに
   
スポンサーサイト

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード