banaasa.gif
Kaiyo56noPage ひっこし♪ ひっこし♪
ひっこし♪ ひっこし♪ - Kaiyo56noPage

ひっこし♪ ひっこし♪

hikkosi.jpg


というわけで、もうはや引っ越すことになりました。

あ、「もうはや」って北海道弁なんだって。知ってた??

え!?もう?そんなに早く!?(驚き)って意味合いです。

この部屋に引っ越してきたときの記事→★

住んでも、都にはならなかったようです。ざんねん無念。


それでもねぷた3台つくれてよかった。

もうねぷたをつくることもないし、こんなに広い部屋じゃなくてもいい。

(現に今、一室は閉鎖状態…)

荷造りがんばります。

今日、この記事を書き終えたら、パソコンも箱にしまいます。

次のお部屋は、自分でネットをつながなければなりません。

ちゃんとできるか不安です。



で、こないだの連休(1日有給とって4連休にしました)も実家だったのですが、

書類にサインしつつ、一応、絵も描きました。


シャチ
シャチに乗ってどこにいくのかな?

シャチ2
みーたんママとパパの暮らす、ばななの島にやってきたよ☆



どうやら、みーたんの里帰りみたいです。

シャチはおおきいので、みんな乗れていいね。

私も、シャチの背中に乗って、ばななの島に行きたいな~

そう思いながら描きました。

これから先は、

こういう架空色の強い、想像の世界を描いてくことになる、かも知れません。

まるで見てきたかのように、堂々と空想の世界を描いていこうかな、

と思ったりしています。

う~ん、どうだろう、どうかな。

でも、たぶん、その方が、私の絵に合うような…気がしています。
   
   
↑この画像は、写真で撮ったものなので、落ち着いたら、

スキャンして貼り合わせた画像を改めてアップしようかな。


やっぱり、自分の絵を、

イラストとか漫画っぽいって言われるのが気に入らなくて、

最近、輪郭線を細め細めにとっていました。

描きながら、迷いもあって、

う~ん、う~ん…(そこまで悩んでもいない)

とりあえず、次回作は、輪郭線を強めにひくと思います。


10月からは、絵本に着手しないと!!

ちなみに、今回みーたんが、

絵本の主役を射止めるきっかけになった写真がこちら。

miikii.jpg


バスに乗りたくて、体当たりシーンです(!!?)

みーたんが画面にいると、おもしろいんだなって思って。

絵本は、ページをめくるたび違う色が出てくる、

楽しい仕上がりになるといいなあ、と思っています。
   


では、また次回、あたらしいお部屋で
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード