banaasa.gif
Kaiyo56noPage 月食とジュースと今後の予定♪
月食とジュースと今後の予定♪ - Kaiyo56noPage

月食とジュースと今後の予定♪

gessyoku2.jpg

月食のお写真。

うまく撮れてないけど、気にしない気にしない♪ 雰囲気ということで。

2014年10月8日19時ちょっと前です。


gessyoku.jpg

新居の共用ろうかでコソコソ撮ってたら、

おとなりさんが帰ってきました。

真面目そうな方で安心しました。



juusu.jpg

きのうは、お友達が新居に来てくれました。親がおみやげに買ってくれた

仁木町のぶどうジュース&りんごジュース(ストレート果汁!)を出しました。

お友達が持ってきてくれたチョコもおいしかった~


juusu2.jpg

あさあさも、ジュースすきだもんね。

この前には、近くのお店でスープカレーを食べてきました。

前回もそうだったけど、スープがぬるかった。。。



kaaten.jpg

心機一転、かわいいカーテンを取りつけました。

というか、私より背の高いお友達につけてもらいました。

こういうのひとりでつけると、さみしい気持ちになりそうだもんね、ありがとう。



新居にもだいぶん慣れてきた、かなあ。

新居に関係なく、ちょっと体調を崩しているのかも知れません。

大事にしようと思います。



さてさて、

みーたんの絵本の件ですが!

文章をつくってページに割り当てるまでをしました。

今回は、絵もちょっと込み入った感じにしようと思っています。

(今までの絵は、土日あれば1枚完成するくらいなんだけど、

ひと月かかるくらい構成要素の多いごちゃごちゃした絵にしようかと)


で、冷静に考えた結果、

ねぷた制作でもう今年はおしまい♪と思っていた、この心持ちから、

来年2月までに絵本1冊を完成させることは厳しいと思います。

いや、できなくはないけど、この状態で描くのはもったいないと思います。

これから来年までの数ヶ月は、充電に当てたいと思います。

映画を見たり、すぐれた絵画を見たり、

コンサートに行ったり、ミュージカルを見に行ったり…

(実際、その予定がけっこう入っています)

できれば、友達とゆっくりごはんに行ったりもしたいなあ。


そのなかで、1枚ごとに完結する絵を描いて、自分の絵の

描き方みたいなものを確立していけたらいいな、と思います。

というわけで、2月の個展は、ねぷたと絵の展示がメインになると思います。

誰も買わないと思うけど、今回から原画の販売も予定しています。

今まで、もったいなくて販売してなかったんだけど、手元に置いておかないことで、

次々あたらしい作品を生み出していけるような気がして。


というわけで、

みーたんの絵本は、来年1年かけて精一杯愛情込めて大事につくります。

今年の残りは、絵を描きつつ充電することを一番に考えて過ごします。

話が二転三転してごめんね
   
  
話が二転三転もなにも、このブログにあまり書いてありませんでした。

2月の個展が決まってから、ねぷたの他に壁の展示物として


①案:弘前ことばカルタ

…はと笛ねぷたに使用中のタオルをかけられ心が折れる。
 制作枚数も多いため、今回は、時間的にも制作不可能と判断。



②案:めいわくにゃんのケーキづくりという絵本

…絵コンテまでできているものの、
 そこまで、めいわくにゃんこが好きじゃないので描く気がせず。



③案:めいわくにゃんこのケーキづくり(あさあさ参加バージョン)

…やっぱり、あさあさが参加しても内容がありきたりで、
 絵が単調になりそうなので、制作する必要性が見出せず。



④案:みーたんの絵本

…間に合うかわからないものの、制作に取り掛かろうとしたが、
 引っ越しその他で疲れがたまっており、年内は見送り。
 来年改めて制作することに決定。2月の展示には間に合わず。



で、個展の壁は、絵の展示にします、という流れ。

「逃げ」だと言われたら、もうそうですねとしか言えません。

というか、今までよくやってたなあ、という印象です…

うん、せめて見どころのある絵を、あと2、3枚は描きたいところ。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード