banaasa.gif
Kaiyo56noPage 充電生活②
充電生活② - Kaiyo56noPage

充電生活②

で、3連休の最終日は月曜(会員1000円デ―)だったので

前々から観たかった映画を2本観てきました♪


PAP_0106.jpg

映画の開始まで小1時間あったので、

近くにあったファミレスでデザート&ドリンクバー。

カプチーノとココア、あと聞いたことないハーブティー(まずい)を1口飲みました。

飲み放題と聞くと、元とりたくなるよね。。。


PAP_0101.jpg

で、本日1本目は

「思い出のマーニー」

主人公の女の子・杏奈ちゃん(短い髪のほう)が

実に魅力的で、すぐにひきこまれました。

正直、CMを見た限りでは期待してなかったのですが、

いい意味で裏切られました。もっと深いお話です。

マーニーは、杏奈に「あなたは幸せなんだよ」ということを

気付かせるために現れたのかな、なんて思ってじーんとしました。

ちゃんとラストには、謎も解けてすっきり。

伏線もきちんと拾ってくれています。

話が複雑ではないので、疑問が残らないまま終わりました。

丁寧であたたかいつくりで、しみじみいい映画。

これはね、おすすめ。


PAP_0099.jpg

で、次の映画まで時間があったので、お昼ごはんをとることに。

お気に入りのラーメン屋さんが近くにあってそこに行こうと思ったのですが、

混み混みで断念。

近くのスーパーのフードコートでお子様ラーメンとぎょうざを注文しました。

これはこれでおいしかったです。


PAP_0100.jpg

んで、2本目。こちらが本命でした。

「るろうに剣心―伝説の最期編―」

まだマーニーの余韻にひたっていたので、

志々雄の野望が、なんとも身勝手すぎてなんだか…と

入りこめずに半分くらい過ぎちゃいました。

私のお気に入り・宗次郎は今作では主要キャラではなかったようで、

あっさりな扱い… ちょっと残念。

最後の剣心と志々雄の闘いは凄まじかった。

志々雄、最強。

キャスティングに藤原竜也を使った理由がわかりました。

演技力がすごい。剣心派の私も、すっかり心奪われました。

漫画は、それぞれのキャラにちゃんと人格が宿っているんだけど、

映画は、話の流れを重視したのか、人物描写については物足りない印象。

派手にドンパチしすぎで、目を覆いたくなる部分も多かった。

うーん、やっぱり原作者の

和月さんって本当すごいな、という結論に落ち着きました。



と、あそんでばっかりのようですが、

1枚絵(暗い)も描きました。

あと、ちょっと手を加えたら完成です♪
   
   
写真はケータイで撮ったものです。

これをパソコンに移すには、電池パックを外してマイクロSDを取り出さないとなりません。

電池パックのところのふたって、開けるの大変なので、なかなかこの作業をしていません…

ひさびさにデータを移したので、いろいろ載せておきます。


PAP_0187.jpg
私のだいすきなかんぽのひよこ大
(さすがに、これはヤフオクにはない…)

PAP_0140.jpg
写りわるいけど、とってもおいしいカクテル
(気分が浮かないときに行くお気に入りのお店で)

PAP_0121.jpg
引っ越した日、母と姉と3人でラーメンを出前しました

PAP_0131.jpg
PAP_0132.jpg
実家に帰った時に、突然あられ?ひょう?が降ってきた
(ちょっとテンションが上がってしまっていけない…)

PAP_0108.jpg
某デパートのフードコートにてコーヒーフロート
(まさかの味イマイチだったの!)


なんか、最近、お店の味だとか、映画の内容だとか文句が多い気がします。

だめだわ、こんなんじゃ!!

うーん、そうなんだけど、なかなかこれは!っていうくらいおいしいものとか、

素敵なお話なんて、そうそう転がっていないのかも?

と、寝床からテレビ見えないから、ポータブルテレビ買うかな、なんて思ってるあたり、

ぜいたくになってきたのかも知れません。

…気をつけよう。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード