banaasa.gif
Kaiyo56noPage 充電生活③
充電生活③ - Kaiyo56noPage

充電生活③

aw1_201410201923468a5.jpg

だいすきなアーティスト・あわねわーるどさんのライブに今年も行ってきました♪

右下が今回のチケット(手づくりでとってもかわいい、こだわってるでしょ~)、

上は購入したお馬さんのポストカード(絵もお上手だし、書道の腕前も相当なもの)、

左下のパイポチョコは、じゃんけん大会の勝利品(歌に合わせて鳴らしました♪)です。

毎度のことながら、お楽しみ企画が満載で、ハプニングがありつつも、

浮世の出来事を忘れさせてくれるすてきなお時間でした。

やっぱり、きれいな歌声だなあってしみじみ思いました。



んで、こちらも売っていたので買ってきました。(別の方の作品)

aw3_2014102019234312a.jpg
ばなな狩りのかご☆

aw2_2014102019234587b.jpg
うそうそ、あさあさの休憩かご?です


前々から、あったらいいなあ、と思っていた

りんごかごをここで発見!

つくりもしっかりしていたので買っちゃいました。

テレビの横に飾って毎日ながめています。




それから、別の日のはなし。

aw5.jpg

おともだちの愛猫ちゃんの絵、やっとこ渡せました。

某有名ホテルのお寿司バイキングに行ったのですが、イマイチだったので、

その写真は載せずにおきます… 

お口直しのパンケーキ(別のお店)はおいしかったです。

その写真は写りがよくないので載せずにおきます…



aw4_20141020192341ed7.jpg

旭川を中心に活動されている純生美術会さんの展示会へ。

こちらは油彩、日本画、パステル画、水彩画から立体作品とジャンルは

多岐にわたりますが、正統派な作風と言いますか、写実的で美しさを追求した

作品が多いように思います。

これは!と目を奪われるような素晴らしい作品から、そこまでではない作品まで

ありましたが、大きなキャンバスに絵を描くこと、完成させること自体が大変なこと。

どの作品にも力があって、その熱意に圧倒されました。



世の中には、絵のうまい人が数えきれないほどいます。

そんななかにあって、私が絵を描く意味などあるのだろうか。

 < イェイ イェイ )

…とりあえず、あさあさでも描こうと思います。
   
   
日常の写真…

ok1
とおくに青い山脈♪

ok2.jpg
ビルの谷間に沈む夕日も好き☆

ok4.jpg
和風のうつわを買いました
豆の煮ものがよく似合います

ok5.jpg
洋風のうつわも
和食が多いので、あんまり出番はない

ok3.jpg
ぶり照りほか
お魚用のお皿もほしいなあ


ぶり照りは、塩をふってしばらく置いてから洗い、

小麦粉をまぶしたり、焼いてる途中に熱湯で洗ったり、

ネットを見て試したらおいしくつくれるようになりました。

今度は、なにをつくろうかな~
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード