banaasa.gif
Kaiyo56noPage ハロウィンごはん 当日編☆
ハロウィンごはん 当日編☆ - Kaiyo56noPage

ハロウィンごはん 当日編☆

hgo5.jpg

 < トリック オア トリート? )

わ~い、かぼちゃのごはんだ♪

あさあさたちは、どうやら大よろこびのごようす。



hgo1.jpg

昨日のブログで紹介したハロウィンごはんは、

前もって休みの日につくったもので、

これは31日の夜につくったごはんです。

CMでたくさん見かけたかぼちゃごはん&ホワイトシチュー風。

それから、あさあさのひまわりにレモンの皮を使っているので、

洋ナシ入りのレモンスカッシュ風なドリンクもつけました☆




hg2.jpg

このかぼちゃは、魚肉ソーセージ入りのケチャップごはん。

あさあさのボディは、魚にソーだからね。

顔は、かぼちゃの皮でつくったよ。


hgo3.jpg

それからこちらのシチュー、というかスープは、

小麦粉と牛乳でこねこねしてつくりました。

ルーのようなコクはないけど、素朴な風味でおいしかったよ。



hgo4.jpg

前回より、あさあさもかわいくできました。

ちょっと下のところをフライパンであたためて、

まるっこくしてみました。よりあさあさっぽくなった気がします。



やっぱり手づくりのごはんは、

売りものと違って、ちょっと物足りない味だったりするんだけど、

体の調子も良くなるし、気持ちもあかるくなる気がする。

 < クリスマスもあさあさごはん! )

はい、がんばります!

そして、明日はいよいよ

劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇します!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード