banaasa.gif
Kaiyo56noPage 念願のオペラ座へ
念願のオペラ座へ - Kaiyo56noPage

念願のオペラ座へ

ついについに、

劇団四季のオペラ座の怪人

観てきました!!


op1.jpg
バスツアーで行ってきました♪



このバスツアー、かなりお得な企画で

op2.jpg
オペラ座うちわに、バッジ、

op3.jpg
ノートまで全員プレゼントなのです。


おまけに、豪華オペラ座グッズ(ぬいぐるみ、トートバッグなど)

があたる抽選会もありました。私はなにも当たりませんでしたが、

おとなりの方は、ファントムベア―が当たっていました。

&昼食もついてきます。

おにぎり弁当だったんですが、おかかとシャケ、おかずも

ちょっとついていてよかったです。

(梅干が苦手だから、梅干だったらどうしようって思ってたの)



それでそれで、

op4.jpg
札幌の四季劇場にとうちゃく!

op5.jpg
お席は、かなり前のほう、しかもまんなかあたり。

op6.jpg
もちろんオペラ座グッズも買いました!


パンフレット、お茶、メモ帳、チャームを購入。

これでも抑えた~ ほかにもおしゃれなグッズが色々ありました。



さてさて、会場の中へ…

もうすばらしすぎて、どう言葉に表現していいのやら。

まったく伝わらないと思いますが、

1部と2部の間の休憩時間に、描いたなにか

(絵とも呼べぬ…)でおさらいしてみましょう。


fu1.jpg
ファントムが頭上にいたんだよ~ 怖かったよ(泣)
怪人の下、手を上げているのは金色の像で、舞台の装飾品。

fu2.jpg
(左上)クリスティーヌ??
(右上)舞台のようす。なにも伝わらないと思いますが、上の部分に怪人が!
(下)あんなところに怪人がっって本当にたまげたんだよ。

fu3.jpg
シャンデリア。すぐ頭の上を… かなりドキドキしました。

fu4.jpg
カルロッタ(ざっくり言うとクリスティーヌのライバル)の歌声がとんでもなく
すばらしかった。力強くて、伸びやかで、天までつきささるような声でした。
しかも、かわいかったです。この絵は気にしないでください。

fu5.jpg
怪人が、中国風の衣装で、??と思った。
左利きなのかしら?と、思ったり。

fu6.jpg
幻想的なボートのシーン。
うん、記憶用に描いたものなので…ねえ。


まあ、検索でここに来る人もいないでしょうからいいのよ。私の

知り合いしか見てないもんね。満喫したんだね、ってことは伝わったでしょう。

(ふと思いついて、景品のシャーペンで、チケットが入ってた茶封筒に描きました)



そして、怪人よりも気になったのが、

ラウル子爵!!

raura.jpg


またまた画力がなくて、申し訳ないのですが、

この100倍増しでかっこいいわけですよ。

それまでは、まあまあふーんぐらいだったんだけど、

ずぶ濡れで、クリスティーヌを救出に来るところがステキ。

しかも、シャツ破れてるし。

もう、マダム・ジリーに手を上げておくよう言われたのに、

ちゃんとやらないから大変なことになっちゃって、もう。


ひとつの役でも、担当される役者さんが複数いて、

今日はこの方、というのがあって

役者さんの名前の載った看板の写真も撮って

きたのですが、なんとなく書かずにおきます。

ただ、今回のカルロッタとラウル子爵は…良かったです❤

(ほかの方の観てないけども)

クリスティーヌは、若々しくて初々しさもあってイメージに合っていました。

ファントムは、ベテランで熟練の演技という感じでした。


フィギュアスケートのイメージで、

怪人って、かっこいい役だと思っていたのですが、違うんだな…と。

一途ではあるけれど、ひどく残酷な面もあるし。

最後に、クリスティーヌの愛に触れられてよかったんじゃないかな。

でも、最後まで怪人らしかった。そんな結末がまたいいなって思いました。

あっこちゃんのオペラ座、最後のふりつけの意味がわかりました。

また改めて観たくなったり。



羽生くんが、今季のFSにオペラ座を選ばなければ、

劇団四季のオペラ座を観に行くこともありませんでした。

すご~くいい体験をさせてもらいました。

yuzhon_201411022236455ae.jpg
ユヅルファントムも楽しみにしています♪


怪人じゃなくて、ラウル子爵のほうがいいなあ。

衣装は破れたシャツで。なんてふと思ってしまいました…



op8.jpg
帰りは、砂川ICでソフトクリーム☆


本物は、やっぱりすごいんだなって思いました。

ラストは自然と涙が出ていて、スタオベ。

(見えないって声もあって座ってたんだけど、カーテンコールが

何回もあっておとなりさんにつられて立ち上がりました)

そんな感動とは無縁ではありますが…

あしたは、あさあさ4コマを描きます!
   
   
matit.jpg

まっちーがさ、

ダウンのベスト着ていて、

ダウンって、だんご虫みたいだな~って思っていて、

寒がりのくせに手を出さずにいたんだけど、

町田先生も着ているし、ということでおそろいの茶色を

買いまして、着てみましたところ、とってもあったかいね。

かなり気に入って、家でも職場でも着ています。


ただ、町田先生のは、ノースフェイス、私のはユニクロです。

ユニクロでも…あったかいよ。
   
あと、町田先生のすきなボーダーもついつい買っちゃいます。


あ、そうそう、

12月に雑貨販売のイベントがあって、

2月に個展があります。

それが終わったら、本当、これまでの生活を見直します。

(去年の暮れに見直すことを決めたんだけど、

もう約束していたこともあったし、それを守るための1年が

今年だったと思います)


ひたすら絵を描きます。

まずは、まっちーのスケッチをたくさんして、人の体を

自然に描けるようになります。

&みーたんの絵本も描きます。

これは、ちょっとあたたかくなってきてから。

今までと違って、この展示に合わせてとかじゃないく、

1枚1枚、時間かけて大事につくります。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード