banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その76
あさあさ4コマ その76 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その76

第76話 「あさあさのりんごがり」

4koma76.jpg


今回は、文字も手書きにしました。

ちょっと、貧乏くさいです…

(そもそも、私の絵ってそんなかんじだけどさ)

でも、まあまあいいんじゃないかなあ。

ただ、本物のあさあさと、ちょっとかけ離れてきたのが

気になります。こんなにふくよかじゃないし、

もっと目も大きいんだけどなあ。

まあ、いっか。


まっちーや羽生くんを描いている影響で、

比呂ちゃんの体をラクに描けました。

ヒマになったら、もっともっと描こーっと♪

 < あさあさのつぎにね )

はい、一番大事はあさあさですよ。
   

↓今回の下描き(のようなもの)
   
    
4komastagaki.jpg


私の絵の魅力って、あるとするなら、

欲のないところだと思います。

決して「技術」や「センス」ではないことは確かですし。


とある、超一流のバイオリニストが、

いかに欲を捨てて演奏するかが大切とおっしゃっていて、

(半分、寝ながら見たからよく覚えてない)

比べようもないんだけど、私の絵に、欲はないなと思いました。

んで、こういう下描きの絵って、本当に欲がない。

ぐちゃぐちゃなんだけど、ちょっとかわいかったり、

なんかいい感じだったりしていて、

この雰囲気で本番でも描けたら、

いいんじゃないかな、と思ったりしています。

大事なのは、リラックスすること、なのかな、と。


羽生くん、

脳に問題はなさそうでひと安心。

体のケガも心配ですが、まずは安静に。

今回の一件で、実にいろんな意見があって、

それに対する賛同、批判もたくさんあって。

そういうことも、くたびれさせてしまうかも知れません。

テレビも新聞も見ず、

ひたすらゴロゴロして過ごしてください。

元気な姿を見られたら、

その時は、オペラ座の、格好いいんだか変なんだか

よくわからない衣装を描かせてもらいます!!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード