banaasa.gif
Kaiyo56noPage たのしいお鍋会☆
たのしいお鍋会☆ - Kaiyo56noPage

たのしいお鍋会☆

昨日は、お友達のお宅にお招きしてもらって、

(↑「お」が多いね)

ひさびさにみんなで集まりました♪

1年ぶりのお鍋会で~す。


nab1.jpg
nab2.jpg


今回は、白湯(パイタン)スープのお鍋です。

白菜、きのこ、ネギ、人参に鶏肉と鶏だんご。

レタスも入れて、しゃぶしゃぶして食べました。

みんなで鍋を囲むって、なんでこんなに楽しいんだろう。

おなかも心もあったまりました


シメはうどん!

これ以外にも、ピザも食べたし、

デザートにおもちとシュークリームも食べました。

ふだん、こんなに食べられないんだけど、

和やかな雰囲気で、たっくさん食べちゃいました。

(もちろん、体重ふえてた!)




それからそれから

purez.jpg


びっくり!!

まさかのプレゼントです。

なにやら、いつかのお礼だそうですが、記憶にないので

ひとちがいかも知れません(笑)

まあいっか、このスリッパとってもあったか。

今も履いています♪ ありがたや~

左にあるパンフレットは、お友達が制作に関わったそうです!

さっすが~すごいなあ。(まぶしい


ちょっと、落ち込むことがあったんですが、

こんなふうににぎやかにお鍋を囲んで、

おしゃべりしてたら、元気になってきました。



まっちーを知らない子がいたので、

SP(悲恋の極北)の最初と最後のポーズを

まねして見せてあげたら、とっても喜んでいました。

みんな忙しくしてるから、そうそう集まれないけど、

また遊べたらいいな
   

↓いつかの晩ごはん☆
   
   
niu1.jpg

肉うどん。

ほうれんそう入り。

おうちで出てきた印象はあんまりないんだけど、

小中学校の学芸会のバザーと言えば肉うどんでした!

初めて自分でもつくってみたんだけど、簡単だし満腹感あるし

この冬のイチオシメニューになりそう。


niu2.jpg

肉どうふと、かぼちゃの煮物。

このかぼちゃの煮物は、

つくり方を教えてもらってないんですが、

実家のものと同じ味!

だと思います。


よく見たら、どっちも豚バラ…

なんだかんだで、豚肉っておいしいよね。

食べたもので、体はつくられる。

簡単なものでも、ちゃんと自分で調理して、

今年の冬も乗り切ります☆
   
(このマンション、冬寒いと思う…
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード