banaasa.gif
Kaiyo56noPage 特上寿司!
特上寿司! - Kaiyo56noPage

特上寿司!

すしウェブ

先日、会社の経費の出る飲み会で、

特上寿司をいただきました!

とてもおいしくて、見たことのないネタもたくさんあったので

思わず描いてしまいました☆



neta1.jpg
たぶん中トロとヒラメ

neta2.jpg
たぶんボタンエビとカニ

neta3.jpg
イクラにウニ(これはわかる)

neta4.jpg
そしてアワビに活ホッキ!


…おいしかった~

アワビの握りは初めて食べました。

活ホッキも、2回目くらいかなあ。

トロもおいしかったし、エビもおいしかった。

ウニも全然くさみがなかったし。

カニは、多分、冷凍モノ。

イクラは、実家のもののほうがおいしいです。

ヒラメはふつう。

と、余計なところまで書いたので店名は伏せておきます。

これで2000円。おそらくお得だよね!?

両親を連れていきたいです。(支払う気はない)



susisyasin.jpg
上のはスキャンこれは写真↑


ああ、おいしかった。また食べたい…

そうそう、色鉛筆問題ですが、

(※おさらい→愛用の色鉛筆が改良されて描きにくくなってしまった)

あっさり別メーカーで使いやすいものが見つかりました。

メーカー名が、ちょっと覚えにくくて覚えてないのですが、

これからは、こちらを愛用していこうと思います。

このお寿司の絵の輪郭線も、それでひいてるのですが、

強めにひいても、ボロボロにならずとっても使いやすいです!


この3連休は、お寿司を描いて終わったのですが、

ひさびさにワインも飲みました(続く)
   
   
borudo.jpg


まっちーの必勝祈願で、

ボルドー産ワインを飲みました。

(大会の開催地がフランス・ボルドーでした)

コンビニで買ってきました。

それに合うようにと、ピザも出前しました。

ひさびさ~ やっぱりおいしいなあ。

あ、ワインはグラス1杯でギブアップ。

残りは冷蔵庫で冷えています…


アルコールつながりで。

会社の飲み会にて、マッサンで興味を持ってしまった、

ニッカウィスキー・竹鶴をロック(シングル)でいただきました。

もちろん、ひとなめ、ふたなめでギブアップ。

お水を頼んで、水割りにしていただきました。

水割りと言うより、ウィスキー風味の水、までに

うすくしましたが、なんとなくおいしかったです。


まっちーは、ボルドーワインで祝杯あげられたのかな。

調子がよくなさそうだったので、私としては優勝できなかったけど、

グランプリファイナル進出決定にほっと胸をなでおろしました。

SPは、スケアメよりもなめらかで好きです。

スペイン公演も、楽しみにしています!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード