banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさひかわ手づくり作家展 ありがとうございました
あさひかわ手づくり作家展 ありがとうございました - Kaiyo56noPage

あさひかわ手づくり作家展 ありがとうございました

dezag.jpg

あさひかわ 手づくり作家展

おかげさまで、大盛況のうちに幕を閉じました。

お足もとのわるいなか、連日たくさんの方がおいでになり、

お買い物やワークショップを楽しまれました。


このイベントは、実用的なハンドメイド作品が多かったように思います。

とても丁寧に質高くこしらえてあり、デザインも品のあるものばかり。

ふだんの暮らしに、ちょっとした彩りや潤いを与えながらも、

生活になじんで、長く大切に使えそうな作品がたくさんありました。

お買い上げいただいた作家さんの作品たちは、

あたらしいおうちで大事に使われていることでしょう。



で、わがあさあさマーケットは、

ちょっとふるいませんでした…

とは言え、絵を見ているお客さまはたくさんいらしたので、

次回は、壁の展示に力を入れたいな~とぼんやり思っています。



というわけで、今回は控えめなお買いものに♪

omiyag.jpg

水玉さんのエスプレッソカップ(コーヒーカップにしていますが)と

Kukkaさんの青りんごのポーチ☆ かわいい雪だるまちゃんはですねえ、

かご細工も手掛けるholy*さんからのいただきものです!

(※ あさあさ手ぬぐいを買ってくださったので、1枚しか売れず残っていた

もくりんの壁絵をさしあげたところ、お返しにくださったの。まさに押し売り…)


omiyag2.jpg

あとこれ、水玉さんからプレゼントされちゃいました。

かわいい陶器のヘアゴムです~ 作家さんたちでおそろいに❤


omiyag3.jpg

かわいい雪だるまちゃんたちは、さっそくあさあさのお友達に。

あ、そうそう、これ私のブログでもご紹介したんだけど、

すぐに売り切れたそうで、追加制作したものなんですよ。

うちに来てくれて、うれしいです



このイベントでは、ハンドメイド作家さんたちの本気の手仕事に

触れることができて、私もがんばらないとな~と思いました。

で、昨日は、深夜のまっちー放送を見るまでの時間、なかなか

取りかかろうとしていなかったミシンを出して縫物をしました。

週末に綿を買ってきたらできるかな~ コレ→

&まっちーが表紙の本もやっと買えました。
   
    
mattibon.jpg
わがやの本棚を彩る町田先生↑


見応えよりも、読み応えがあります。

ミルズ先生のインタビューは何度読んでも胸が熱くなります。

まっちーは、たくさんの方々に、本当に愛されていますね。


深夜のまっちー放送では、インタビューのみならず、

ボルドー(フランス大会)散策の様子もありました!

そして、そこで芸術の師・町田先生がですね、

「人の手と精神を丹精込めて作ったものは本当に素晴らしい」

とおっしゃっていました。

それは、ワインもフィギュアスケート、そのほかの分野にも

通ずる部分があると。


今回のハンドメイド作品は、手仕事を感じさせるものが

数多くありまして、この言葉にもあてはまると思いました。

同時に、私は、ハンドメイドにおいて、

この境地に達することはできないな、とも。

やっぱり私は、1枚の白い画用紙に自分なりの感動を

描き込むことが、自分に合う

唯一の表現手法であると認識しています。


「丹精込めて」

簡単ではないこのことを、実現できるよう励みます。

まっちーの影響で、言葉がカッチリしちゃった
   
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

あさあさちゃんと一緒に写真撮ってくれて、ありがとうございます!
もくりんちゃんの絵、私のほうこそ いいのかな?です!
たくさんの人に見てもらいたいので
許可いただければ、学校の図書室に飾らせていただきたいなあと
思っているのですが、いかがでしょうか(*^_^*)

ブログ、リンクしてもいいかな?
また、お会いしましょうね~ヽ(^。^)ノ

雪だるま かわいい~

雪だるまちゃん
あさあさのとなりにいますよ~
溶けないところがいいですね♪

もくりん絵、学校でもどこでも飾ってください。
お気づかいありがとうございます❤
ブログのリンク、もちろんOKです!

またお会いしましょうねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード