banaasa.gif
Kaiyo56noPage オーナメントづくり&ツリー色塗り
オーナメントづくり&ツリー色塗り - Kaiyo56noPage

オーナメントづくり&ツリー色塗り

turii_201412231748567f8.jpg

クリスマスオーナメント

&色塗りツリーができました☆



木製のツリーにアクリル絵の具で色を塗りました。

&その勢いで、おうち型と雪の結晶風の飾りもつくりました(中央)。

手元にあった、羊毛フェルトのマスコットや、くるみボタンも飾って、

なかなかにぎやかなクリスマスツリーのできあがりです




それっぽく撮影・加工↓

onament1.jpg
あさあさの別荘6コ

onament2.jpg
天使が上手に描けたなあ~と

onament3.jpg
オーナメントてんこもり!!



木製のツリーは、

アートっぽい感じにペタペタ色塗りしたもの(右)と、

かわいらしくオーナメントを描きこんだもの(左)と2つつくりました。

どちらも気に入っています。

onament4.jpg


おうち型オーナメントは、去年札幌のハンズで買った

木の積み木?のような△と□の木材の詰め合わせを

使ってつくりました。色塗り後に、やすりをかけたら、

手になじむあたたかい風合いに仕上がりました。

onament5.jpg



土日、実家で制作しました。

実家でのクリスマスのようすなど↓
   
onament6.jpg
アートなツリー4面

onament7.jpg
かわいいツリー4面


筆って、苦手意識があったのですが、

いい筆を持っていなかっただけかも…?

(※いい筆=自分に合う筆)

このあいだ、美術館で購入したアウトレットの筆が大変使いやすく、

細かいものも、まあまあ描くことができました。

メーカー名よくわからないけど、たぶん学校の教材レベルの筆だと思います。

それより高価なホルべインより、ずっと使いやすいです。

いい筆に出会えてよかったです。



それからそれから~

kee2.jpg

私のリクエストでちらし寿司♪

クリスマスっぽさより食べたいもので。

帆船のラベルが憧れだったカティ・サークを飲みました。

水割り2口ぐらいでごちそうさまでした。



kee1.jpg

ケーキはひとり1つ??

コンビニのケーキですが、どちらも美味でした。

サイズはどちらも4号(4×3で直径12センチ)

見たときは、ちいさいと思ったけど、ちょうどいいサイズでした。





kee3.jpg

おととしに描いたディンプルアートのクリスマスリースを

飾ってみました。生活感!



kee4.jpg

こちらも。

窓辺に飾ってみました。

庭の松がかなしい…撮影していたら、カラスもやってきました。



クリスマスのイラストも描き終わったので、

あしたは4コマをのせます。

週末は、年賀状用の絵を描く予定です♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード