banaasa.gif
Kaiyo56noPage キラキラ☆ 光のトンネル
キラキラ☆ 光のトンネル - Kaiyo56noPage

キラキラ☆ 光のトンネル

tonneru.jpg

キラキラ☆ ひかりのトンネル

あさあさと見てきました。

ビニールハウス?という声もあるそうですが、私は好きです。

イルミネーションって、見ているとふわふわ気持ちが上昇します




今年は、いつになく飾り付けもがんばって、

きのう、きょうとクリスマス気分を楽しんでいます。

もちろんケーキも食べました♪

shuto.jpg
24日はシュトーレン

batake.jpg
25日はバターケーキ


…まだ冷蔵庫にあります。

ちびちび食べます。

どちらもおいしかったです




そして、あしたは町田劇場・日本凱旋公演が!!

hirenn.jpg
描きかけごめんなさい…


どきどきしながらテレビを観ます。

悲恋の極北に到達できますように!
   
町田樹選手は、最終滑走・大トリです



こちらもどーぞ☆

あさあさのおでかけ日和 →はだかんぼうの もみのき

あさあさのおでかけ日和 →ひかりの トンネル
   
   
町田先生、

このプログラムは「悲恋」がテーマなので、

青系の色で描いていたんですが、

まっちーって、どうしてもあったかい印象なので、結局

暖色を使ったりして画面がきたなくなってしまいました…


元画像
hirenn2.jpg

腕のながさも修正しました。

描いてるうちにどんどん似てなくなって焦りました。。。

まっちーは、体、とくに腕や手、指先の使い方が

実に美しく、そのまま描くだけで「芸術作品」に成り得ます。

そのまま描けてないけど… 精進します。


スケッチブックの話。私は、

ホワイトワトソンとは相性わるいみたい。

プロの方が多く愛用しているそうですが、私が使うと

人を描けば血色がわるくなるし、消しゴムかけると表面が

ぼろぼろに。スケッチブックから紙をはがしやすいところは

気に入っていたのですが。

で、

ヴィフアールをまた買ってきました。

こちらは、そんなに価格は変わらないのですが、

「エコノミー」をうたっておりまして、入りやすいです。

紙が黄色味をおびているので、あたたかみがあるし。

紙が厚めなので、作品にちょっとだけ重みが

出るところも好き。消しゴムをがしがしかけても

ボロボロにならないし、表はでこぼこ、裏はたいらなので、

描き分けができるのも魅力です。


さよなら、ホワイトワトソン。なくなるまで。

もう買わないわ。



それと… クリスマスのお話。

kutusita.jpg
くつしたのなかのおかしを見つけてよろこぶあさあさ。



私が幼かったころ、

クリスマスプレゼントは、

親に好きなおもちゃ(予算内)を買ってもらっていました。

サンタさんはというと…

寝て起きると、枕元におかしの入ったサンタブーツが!!

おもちゃを全家庭に配るなんて、ちょっと考えにくいけど、

おかしを配るならできるかも…?

しかも、おかし入りのサンタブーツなんて見たことないし!

(季節モノだから見たことなかったのよ)


そういうわけで、

なんとなく、サンタさんの存在をぼんやり信じることができた

子ども時代のいいお話でした。

すべての子どもとおとなたちに

 HAPPY MERRY XMAS 
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード