banaasa.gif
Kaiyo56noPage パンがすき
パンがすき - Kaiyo56noPage

パンがすき

パンweb


私のすきなパン屋さんのパンを描いてみました。

ふわふわでおいしいパン。

あれもこれも、そうそうこれこれ、というお味でおきにいりです。


なかでも、特にすきなのは、

この絵でいうと、まんなか下のほう、商品名わすれちゃったけど、

魚肉ソーセージにパン生地を巻きつけて、パン粉をふりかけて

油で揚げるという、きっとカロリー表示を見たら

ひっくりかえってしまいそうなパン!

しかも、カレー風味で 「からだにわるそう」 と思いつつも、

うーん…と一瞬なやみつつも、手にとってしまいます。


それから、左上のりんごのパンもおいしいし、

そのとなりの、チョコが練りこまれている食パンもすき。

「天然酵母のパンが好きなんです。

麦のお味がしますでしょ」 とか言いたいところですが、

釘でも打てそうなパンより、クッションになってくれそうな

パンのほうがすきだよ、私は。


※ たまに行く、リゾットのおいしいお店があったんですが、

そこのシェフがここのパンのことをよろしく言ってなくて!

うちはハード系しか食べませんから、みたいな。

おかげで、もうそのお店には行っていません。

お商売をされているかたは、発言に気をつけてほしいものです。


おいしそうに描けてよかった~

そのお店のリゾットも描きたかったけど、描きませ~ん!



さて、たべものネタをもうひとつ。

ブランケットweb


仔牛のブランケット

ブランケットっていうお料理、知ってますか?
   
   
よく織田くんが、まっちーの試合の解説で、

「ブラケットからの~」と言っていて、

ブラケットというのはターンのひとつなんですが、

(気になったら検索してみて)

それが、ずっと耳に残っていて。


それで、こちらは去年、

まっちーの全日本の必勝祈願に食べたのでした。

ブラケット、ブランケット、似てるでしょ。

ブランケットとは、料理法らしいです。

(気になったら検索してみて②)

他のメニューより、お高かったけど注文しました。

食べたことのないお味でしたが、おいしくたいらげました。

紅茶専門店のレストランにて。


今回、その絵を描いてみて…

びっくりするくらい、さみしい仕上がりになっちゃいました。

まっちーの引退、

これでよかったんだ、

ああだし、こうだし、と理屈で塗り固めようとしても、

好きな人を(テレビを通じてとはいえ)、見られなくなることは、

どうしたって、それはそれはさみしく、かなしいこと。

動画めぐりをする気持ちにもなれません。


ただ、いまはこの部屋が極北ですか?っていうくらいに

さむいし、とてもそんな気にはなれないけれど、

春が来るころには、私は、きっとたくさんまっちーを

描けると思う。

その頃には、きっと熱心なファンが「第九」の謎を

いくつもいくつも解明してくれていることでしょう。

そこからインスピレーションをいただいて、作品づくりが

できたらいいなあ、なんて目論んでいます。

だって、「第九」は遺作のようなものですもの。

ファンが何度も楽しめるように、奥深い作りになっているんですから。

僕がいなくなってもね、みたいな。

本人は、雲がくれ?しちゃいましたが、過去作については

大いに取り上げることを、許してくれると思います。私は。

そして、すべての謎が解明した頃に、

よくわかったね、って出てきたら… イスからすべり落ちそう。


それはさておき、

(おいちゃうよ)

kyabetu.jpg

ひさびさ自炊。

まさかの、おかず一品ですが。(お恥ずかしい)

キャベツ、そんなに好きじゃないけど、外食続きだったので。

わりとおいしくできました。もぐもぐ。

ヨーカド―のチラシに、ぶりが載っていたのに、

最短(と言っても遠い)のスーパーになかった。

魚系が弱いんだよね。お魚ズキには、きびしいです。

しかたないので、魚肉ソーセージ買いました。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード