banaasa.gif
Kaiyo56noPage なんで羽子板
なんで羽子板 - Kaiyo56noPage

なんで羽子板

発表web


うろ覚えで描いています。

(画像を見返す勇気もないの)


なんで羽子板なんだろう、と思って。

どうして花束じゃなくて、羽子板なんだろう。

羽子板だよ、ハゴイタ。

羽子板片手に引退発表した方なんて、この方くらいでしょ。


どうして、こんな大事な試合なのに4位なんだろう。

どうしてオリンピックで、メダルとれなかったんだろう。

どうして世界選手権で0.33点差で銀メダルだったんだろう。

手の届くところにあるように見えるのに、

どうして掴めないんだろう。

なんでこんなに惜しいことばかりの連続なんだろう。


本人は、そう思われることを望んでないだろうけど、

だから、いっそうかわいらしくて。

どうして、もっと格好ついてもいいところで、

決まりきらないんだろう。

あ~もう!!

って、だれも思ってないだろうな~ってことを絵にしてみました。

この衣装、たしかに金メダルが似合っただろう。

スケアメは金だったけど、あのメダルは透明だったし。

しかたないので、あさあさに金メダルを持たせてみました♪
   
   
卒論、

大学出るためだけなら、そんなたいそうなものを

書かなくてもいいのでは?と思っていたけど、

大学院のことも考えてだったのね。

「大学院に行くなら、大学の卒論、ちゃんとしたものを

書いておいたほうがいいよ。大学院に入ってまず、

卒論でどんな研究したかを発表するからね」

って言われた記憶があります。

あと、卒論は、一生の財産になるとも。

これまでの肩書きや功績に頼らずに、

研究者を目指していくのかな。


なんとも潔く見えるけど、

オリンピックにも出場できたし、

世界選手権で銀メダルも獲れたし、

(あ~なおのこと、金メダル獲っておいてほしかった、

金と銀ではスケーターとしてのステータスに

大きな開きがあるらしいので)

観客の方々と、演技を通して

心を通わせる瞬間が、幾度となくあっただろうし、

競技者として、本当にこれ以上ないほどに

立派だったなあって、改めて思います。


アスリートのセカンドキャリアって、

あまり考えたことなかったけど、

ひとりひとり、切実で大きな問題なんだよね。

あの場での発表自体が、問題提起の一歩で

あったようにも思います。

五輪以降、選択肢は広がっただろうし、

きっと、たくさん悩んで決めた道。

心のなかで、そっと応援するのみです。


でも、大学院って、お金もかかるだろうし、

ショーに出るとか、本を出すとか、

そういうのもいいと思うんですけどね!

悲恋の極北のEX希望、だけど、

「今の僕にはそぐわないので(ニヤニヤ)」とか

言われたら、倒れちゃう。。。

ショーに出るにしても、その前にちょっと練習

すればいいというものでもないだろうし、

どうなっていくのか想像もつかないけれど、

なんとな~く、また見られるのかな?なんて

楽観的に思っています。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード