banaasa.gif
Kaiyo56noPage おかがみびらき
おかがみびらき - Kaiyo56noPage

おかがみびらき

1月11日

わがやでも、ひそやかに鏡開き!


kagami1.jpg
わ~い なかはどうなってるのかな?

kagami2.jpg
おもちが 3つもでてきたよ!

kagami3.jpg
くろゴマで いただきました♪


くろゴマ、地味…

これは、お湯で溶かすとできるたれです。

便利な世のなかですね。

おもちは、耐熱容器におもちとたっぷりの水

(つめたいもの、お湯じゃダメ)を入れまして、

電子レンジの500ワットで2分。これで

やわらか~い、よくのびるおもちができますよ。

便利な世のなかですね②


ひさびさに食べると、おもちっておいしい。

切りもちを買ってこようとか思うほどです。

今度は、きなこもちが食べたいな。
   
    
おもちだけだと、小腹がすきまして、

kagami5.jpg

みよしの(北海道の有名ぎょうざ)のです。

スーパーで買ってきて、焼いて食べました。

タツキくんも、餃子好きだったねえ。

勝手に感傷にひたる。ダイちゃんも好きだそう。


kagami4.jpg

夜は、文字どおり一汁一菜。

これに、焼き魚、青菜のおひたし、でもつけば立派な

献立になるのかな。

お時間のない場合は、コロッケ、冷ややっこに代用も

できますよ、みたいなかんじ?

でも、これだけ食べたらおなかいっぱいになりました。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード