banaasa.gif
Kaiyo56noPage 額装と自己紹介文
額装と自己紹介文 - Kaiyo56noPage

額装と自己紹介文

2月の作品展に向けて、

F4サイズの絵は、毎度おせわになっている

額屋さんに、額装をお願いしたんですが、

A4やA5、ハガキサイズなどのこまごましたものは、

自分で額に入れてみました。

gakub5.jpg
どちらもA5サイズ おかしな組み合わせ…



で、作品展では

毎回、紹介文のようなものも書くのですが、

今回は背伸びもせず、素直に書けたのでご紹介♪

gakub1.jpg
↑下の部分が説明です



日々のささやかな感動や、

gakub4.jpg
お寿司がおいしかったの


手の届かない憧れ、

gakub2.jpg
タツキ、アイシテルヨ~


あったらいいなこんな世界

gakub3.jpg
大好き!あさあさワールド


を絵にしています。


という説明です。


そういえば、当初の目標というかテーマは、

Makes you Happy

でしたが、それってなかなか私の力ではむずかしいので、

今は、とにかく自分がしあわせな気分になるために

描いていたいと思っています。

ふりだしに戻ったような感覚です。

無理せず、かっこつけず、もちろん背伸びもせず。

あれもこれもおおっぴらに公開するつもりはありませんが、

もうちょっと気楽にやっていこうと思います。


ここ数年、

売り上げや人気を気にするところもあったのですが、

満足いく結果は得られなかったので、

(応援してくださる方、買ってくださる方もいて、

それは本当に感謝していますが、継続するには、

やはり数が必要で、たとえ趣味であっても、

数値で判断すると続ける理由はないかな、と)

イベントに参加するなど表に出る機会はなくして、

ひたすら制作に集中していこうと思っています。

作品展も開けたら開きたいけど、

今後は、男の子を描いていくと思うので、

それを展示する必要があるのかどうなのか…


もちろん、あさあさの絵本は発表したい。

でも、ネット上までかな。

そこはできてから考えればいいかな。

機会があれば、もちろん原画の展示会もしたいし、

なければネット公開&製本したものを身内に配布するに

留まると思います。

それは、作品の力に任せることになるので、私にも

どうなるかわかりません。とりあえず、自分にできる

精一杯で絵を描いていこうと思います。


あれこれあって、大事な作品展。

熱意が伝わる展示になっていれば、と思います。
   
   
おまけ~

gakub6.jpg
おふざけ…


ケガの回復を願って、顔色よく塗ってあげたのと(右)、

引退におびえ顔色わるくなっちゃったのと(左)、2枚。

100均の額でも、ガラスが入っていてなかなかそれなりに見えますね。

あさあさには似合わない、こういう額を使えるのもちょっと楽しいです。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード