banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その81
あさあさ4コマ その81 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その81

第81話 「おみくじあみだ」

4koma81.jpg


4コマではありませんが…

今年は、おみくじイマイチだった~ってお声を受けて。

これなら、みなさん「大吉」になりますなあ

みーたんを3つ通って大吉です!

まさか、ほかの選んだ人はいませんね??


と、こんな感じで、もしかしたら

今年は、ひと月につき、ふつうの4コマ1本、おもしろ企画1本で

進むかも知れません。

4コマネタはとめどなくあるんだけど、

4コマって、絵を4枚描くんだよね。あたりまえだけど。

今年は描きたいものの渋滞が本当にすごいので、

負担軽減策で、この方向で行くかも、というか、行きそうです。

4コマも企画もお楽しみに
   
   
最近は、タツキスケッチ、ポスターのイラスト、

あさあさの4コマ、個展の準備といろいろやっています。

作風がばらばらのものを同時進行するほうが、

結果的に効率がいいみたいです。


制作の合間に、画廊に絵画を見に行ったりもしています。

それから、音楽コンクールも行ってきたし、カフェにも行きました。

スケッチ&手描きイラストはスキャンして、

写真は取り込んで加工して、時間をみつけてアップしていく予定です。


タツキスケッチは、ちゃんと絵にしていきたいし、

イラストも、きちんとポスターにします。

ほかにも描きたいものが山積みで。

たとえば、オペラ座の怪人(劇団四季)のボートのシーンを

ディンプルアートにしたいし、八郎沼の八郎と竜のかっこいい

イラストも描きたいし、やっぱり開陽丸の立体もつくりたいし、

蓮もつくってみたい。


てんこもり…

あわてずひとつひとつ形にしていくしかない。

そのなかで、生まれずに終わるものあるとは思うけど、

それは、ほかの作品のなかで生きていく、かも知れないし。

うーん、めいわくにゃんこの絵本、きのこやまんの絵本は、

ネタはできているけどお蔵の可能性が高くなってきました。

弘前ことばカルタは、つくりたいけどあやしい。

ヒロシの少女漫画もどうなることやら。

これから先も、描きたいものはどんどん増えていくと思います。

とても間に合わない。


けど、まあ、うん、流れに任せます。

(手と脳の動きに任せます)
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード