banaasa.gif
Kaiyo56noPage 腰タノループ!
腰タノループ! - Kaiyo56noPage

腰タノループ!

【追記】

ピクシブのうごくイラストデイリーランキング

(1月25日付)で、71位になりました!

71位? びみょう?

ピクシブのランキングに載るのは初めてだったので、

かなり嬉しかったです。

ピクシブ事務局からメールとメッセージが届いてびっくり

71i.jpg
ピクシブのページ→★ こちらのほうが動きがなめらかです





腰タノウェブmini2
通常放送

腰タノウェブmini
スローモーション的な


華麗な、腰タノループのアニメからお届けです。

早いのと、ゆっくりめと2バージョン。

まだ、スケッチ段階ですが、うれしくてアニメにしちゃった。





元スケッチはこれ。クリックで拡大します。

腰タノウェブ2

腰タノウェブ


もうちょっとコマ数増やさないと、3回転に見えないね。

まっちーは、本当に描くのにいい身体をしていて(???)

いくらでも描いていたい、そんな気持ちにさせてくれます。

初めて出会いました。(言えば言うほどあやしい感じが…)

細身の胴体に、手足の長さも程良いし、なんといっても

姿勢の良さ。それにあの立体的なポージング。

そのまま描ければ芸術作品。

学ぶところが数多くあります。


あ、で、

この腰タノ。

これは「第九」のプログラムで取り込もうとしていたものです。

ジャンプって、ふつうは腕をぎゅっとして跳びますが、

こんなふうに腕にもポーズをつけて跳ぶこともあります。

それを人名からとって、タノジャンプと言って、

羽生くんが、連続ジャンプのダブルジャンプで、

バレリーナのように腕をあげることがありますが、

あちらは、腕タノ、こちらは腰に手をあてているので、

腰タノ、と呼ぶそうです。

決まれば、ほんとうにかっこよかっただろうなあ。

うんうん。



腰タノ説明

上空にて。

すごいでしょ~

指先までこうね、ぐっとなっています。

このジャンプ自体は、ループジャンプ。

ループジャンプは、私が一番すきなジャンプです。

地味って言われるんだけど、

足をクロスにする感じでしゅっと跳ぶので、お上品だと思います。

ほかは、結構足を開いて跳ぶでしょ。

そして、このループを描くにあたり、自分でも

地上で右足のまえに、左足を出して、しゅっとやってみましたが、

なにをどうすればこれで跳べるのやら…

そのままひっくりかえりそうになりました。

本当に、フィギュアスケーターってすごいです。



羽子板おまけも↓
   
   
はごいた


SP衣装。テキトーに描いています。

こういうの、どうかと思うほうだったんですが、

お二方とも、キャラが立っていておもしろいです。

羽子板は勝ち負けだから、って心の中でつっこんでいます。


腰タノループは、

GPFの公式練習を見学された方が、動画をアップしてくれて

見ることができました。本当にありがたいです。

その動画を、一時停止して、それを写真に撮り、

デジカメのモニターを見ながら描きました。

最後の5ポーズは、一気に3時間くらいで描きました。

少しずつ力がついてきています。

この調子で、比呂ちゃんもかっこよく描けるようになりたい。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード