banaasa.gif
Kaiyo56noPage ひつじ展とアンサンブルコンクール♪
ひつじ展とアンサンブルコンクール♪ - Kaiyo56noPage

ひつじ展とアンサンブルコンクール♪

mokurinhitujiten.jpg

ギャラリープルプルさんで開催中の

誰でもアーティスト ひつじ展

私も、もくりん作品で出展中です。

よければ見てきてね。&ポストカードは販売しているので、

よければたくさん買ってね

おもしろいひつじ作品がもりだくさんです。

ギャラリープルプルさんは、こども富貴堂さんの

おとなりなので、ひつじ展←→あさあさイラストとねぷた展

のツアー??がオススメです*





(こちらもどーぞ →あさあさのおでかけ日和★


ankon3.jpg

それから、アンサンブルコンクールにも行ってきました♪
   

anakon2.jpg
休憩時間に撮影

ankon1.jpg
200円のパンフ代をケチって自分で曲名を書き込む
(あまり合っていない)


アンサンブルコンクール、

吹奏楽部経験者としては、

なつかしいかな、と思ったんですが…

アンサンブルコンクールって、

そもそもそれなりの技量がないと出られないので、

(顧問の先生に止められます、たぶん) 私には

縁がなく、なつかしいというより…すごいなあ、と

ただただ感心してしまいました。


コンクールなんですが、あまりビリビリした感じはなかったです。

アンサンブルの曲って、限られているのか、

曲かぶりがけっこうあって、しかも連続だったりして、

なんとなく残酷に思えたり。まあ、団体の課題曲も

続くこともあるし、自分たちの演奏に集中するということで、

そのあたりは、あまり関係ないのかな。

どの学校も、ソプラノサックスは上手ですね。

うまい子が、ソプラノに抜擢されるのかな。

指揮者なしで息を合わせて演奏するなんて、本当にすごい。

いい経験になりました。


ankon2.jpg

その前に、カフェにも行きました。

展示している絵も素晴らしくて。

最近、美術館ではなく、街の画廊の展示などにも

足を運んだりしますが、どれもこれもそれぞれに

味わいがあっていいですね。

その昔は、あれこれメモしていたんですが、

今はまったくしていません。なんとなく影響受けて

いければいいかな、という感じです。

このドリンクは、見ての通りおいしかったです。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード