banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあささんちの節分
あさあささんちの節分 - Kaiyo56noPage

あさあささんちの節分

setubweb3.jpg

ばあ!

青おにさんと、赤おにさんです。

こんなにかわいいおになら、ずっと居てもらいたいくらいです。


setubweb4.jpg

節分と言うことで、旭豆を買ってきました。

ひさびさに食べるとおいしいですね。

もちろん、まきはせず、そのままおなかに…


setubweb2.jpg

昨今のはやりに乗って、恵方巻きほかを購入。

かぶりつかず、包丁でカットしていただきました。


setubweb1.jpg

カット前画像。

恵方巻きのほか、

恵方ロールパン、ロールケーキを食べました。

おいしければ、なんでもOKです


こうして、心のオニを退治したところで、

心新たに(1月1日にも言っていたような…)

すこやかな生活を、送っていきたいと思います。


昨日、冬まつり→革のワークショップに行きまして、

こちらもお写真を紹介したいのですが、そのまえに

「あさあさねぷたとイラスト展」の写真をアップしたいと思っています。

それから、

くりすさんから素敵なおはがきをいただきまして…
   
   
kuriusan1.jpg

先日まで、開催されていたくりすさんの個展のDM(上)と、

来場お礼のおはがき(下)なのですが…

下のおはがきの下のほう中央にご注目!!


kuriusan2.jpg

わざわざ、写真を入れてくれてるんです(泣)


今回の個展では、くりすさんの描かれたくじらさんの周りに

子どもたちが自由に絵を描きこめるようになっていまして、私も、

ちっちゃくあさあさとみーたんを描き込んでいたんです。

気づいてくださったばかりか、私宛のおはがきに、その写真を

入れてくれるなんて!!

うれしいとか、感動したとかを通りこして、めまいがしました。

手間を惜しまずに、相手が喜ぶことをなさってくれる。

作品のすばらしさはもちろん、人柄も本当に学ぶところが多くて。

真似できませんが(←すでに諦め)、ますますあこがれちゃいました❤
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード