banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさねぷたとイラスト展 開催中♪
あさあさねぷたとイラスト展 開催中♪ - Kaiyo56noPage

あさあさねぷたとイラスト展 開催中♪

koweb4.jpg
↑お友達のりょうこちゃん撮影*


「あさあさねぷたとイラスト展」

絵本がいっぱいの素敵な本屋・こども冨貴堂さん

きょうも元気に開催中です♪





先日、また会場におじゃましたので、そのこぼれ話など。


koweb1.jpg

会場に入るなり、まず目についたのがこちら。

机の上に、このページが開かれて置いてありました!

これは作品集のようなもので、閉じて別のところに置いていたので、

誰か見てくれたのかな?って、ちょっとはずかしいような、

うれしいような、なんとも言えない気持ちになりました。



koweb2.jpg

タツキ&ユヅルコーナー(笑)

同行していたお友達に、

「いつのまに、(好みが)羽生くんから町田くんになったの?」と聞かれて

これまた、はずかしい気持ちに。

お店の方に、こういうのも描くんだね~と言われて、

「前々から描いてたんですけど、ちょっとおかしな趣味かと思って、

やめていたんですけど」で、ちょっと笑いが起こり、

「でも、やっぱり描こうって描いてます」で、ニコニコ。

お店も、店員さんも、とってもなごやかなムードです。



koweb3.jpg

こちらは、学生時代の絵。

ちょっと、ねぷたの陰になるところに置いてるからか、

作品自体が暗いのか、あまり聞かれない…

今のほうが、いい絵を描いているのなら、

それは願っていたことなので、喜ばしいです。



(そのほか会場のようすはこちら →あさあさのおでかけ日和★


ねぷたに続いて、目立っているのが、ユヅルの絵みたいです。

額も派手派手しいし、襟の赤色が目立つのかな。

スル―しないで、話のタネにしてくれるのは嬉しいですね。

そのたびに「今は、まっちーファンなんですけどね」と言ってます。

でも、羽生くんもしょーまもみんな好きです ←ミーハー。

今月14日3時までの開催です
   
   
搬入が終わって、ほっとひといき。

si-doru.jpg
セーコマのシードル

pizz.jpg
宅配のピザ


個展期間は、ずっと会場にいるわけでもないのに、

なんとなく落ち着きません。そわそわ。

ひとりでも多くの方に見てもらえるといいなあ
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード