banaasa.gif
Kaiyo56noPage りょうこちゃんのアイコン
りょうこちゃんのアイコン - Kaiyo56noPage

りょうこちゃんのアイコン

おともだちのりょうこちゃんに頼まれて、アイコンをつくりました。


aik3.jpg

テキトーにスケッチして…

(みどりの矢印は、あとから入れています)

写実風より、イラスト風がいいそうなのですが、

いったん、本人を見ながら描いちゃうと、なかなか変えにくく…


お望み通りに描けず、

途中で、いやになってきたので(笑)

これでいいだろ!と無理やり押しとおしたのが、

aik2.jpg
かわいこちゃんバージョンと

aik1.jpg
カメラメインバージョン


これを元に、次の日、パソコンで描こう、

と思って寝ようとした矢先、

あ、そうだ、りょうこちゃん、スタンプっぽいの

好きって言ってたなあ、色づかいもシンプルなほうが…

ということで、次の日の朝から描いたのがこちら。


ryokoaikon1.jpg

ryokoaikon4.jpg


なかなか、かわいくできたと思います。

アイコンサイズ(もっとちいさく表示)だと、色合いは地味めだけど、

けっこう、かわいいんじゃないかな。

気に入ってくれたみたいで(修正しません、と言い放ってからデータ渡してるけど)

よかったです。

りょうこちゃんは、おめめパッチリなので、描いていて楽しかったです。

特に、スケッチブックの右上、一番最初に描いたものが。

画力がないので、モデルは、きれいな方しか描けません。


それから、去年の誕生日プレゼントをもらいました!

(今年の誕生日10日前に)
   
   
aik4.jpg

みーたんがつけている、革のリボンです❤

私に似合うか心配だけど、うれしかったです。

今年も、新作をもらえるそうなので、期待して待っています。

あさあさのマフラーの小鳥さんは、ワークショップでつくったもの。

こちらのお話も、近々アップします
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード