banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさねぷたとイラスト展 ありがとうございました
あさあさねぷたとイラスト展 ありがとうございました - Kaiyo56noPage

あさあさねぷたとイラスト展 ありがとうございました

kaiyo56「あさあさねぷたとイラスト展」

無事に開期終了いたしました。

ご覧くださったみなさま、心からお礼申し上げます。


会場となった

こども冨貴堂さんにも、本当にお世話になりました。

ホームページに展示の様子を掲載してくださり、

また、お店にいらしたお客さまに、

「ギャラリーもどうぞ」とお声がけくださいまして、

これまでにない、多数のご記帳もいただきました。

ご記帳いただいた方々には、改めてお礼の手紙と、

ささやかではありますが、あさあさグッズの送付を

予定しております。

搬入、展示、搬出にも多くの方々の力をお借りしました。

重ねてお礼申し上げます。



こども冨貴堂さまHPより(スクリーンショット)

kodhp1.jpg

kodhp2.jpg

kodhp3.jpg



あさあさのねぷたに、あさあさのパステル画、

さらにはまっちーや羽生くんのイラスト、

お寿司やおかしのイラストに学生時代の絵まで。

かなり混沌としていましたが、私なりの「熱意」が

伝わる作品展だったと思います。


表に作品を出すということは、大変なことです。

作品を販売して、お金をいただく以上はプロだとか、

それで生計を立ててはいないのでアマチュアだとか、

そんなあいまいな立ち位置は見る側には関係がなく、

素通りされたり、気に障る発言を耳にしたり、

いちいち落ち込んで考えてしまうこともあります。

ですが、その一方、

「わかってもらえたんだな」と感じる瞬間もあります。

いいことも、そうではないことも、

それぞれ大事にしていけたらいいな、とぼんやり思います。


messe.jpg
私の想い


私の書く文章は暗くて、

私の描く絵は明るいです。

どちらも本当の自分です。

昔は、文章に絵がつられることが多かったように思いますが、

途中から、絵に文章を合わせるようになってきました。

明るいものをつくるほうが、私の性質に合っていそうです。


kirinrap.jpg
人気?だった、ゆらゆらキリン


ラッピングしてみました。

おたんじょうびプレゼントに贈りたいそうなので。

(これでいいのかな??)

予約がかぶったので、またつくります。


おたんじょうびといえば…
   
   
utyur.jpg

すてきなおたんじょうびプレゼントが届きました。

タツキ柄、いえ星座柄です。ただの星柄じゃないのよ。

春になったら、これをひいてピクニック♪

このレジャーシートに似合う、おしゃれなごはんを用意しなきゃね!


それから、前日はバレンタインデー

akatyoko.jpg
青森の親友から

awatyoko.jpg
あわねちゃんから


チョコって、もらえるとうれしいですね。

まっちーが「逆バレンタインできるようにがんばります」と

おもしろ発言をしていた後、

日本では日付かわって15日未明、

羽生くんが金メダルを獲得しました。

わすれられない私のバースデー。

あれから1年です。

まさか、こんなにまっちーにはまるとは…謎。

これから、もっと描きたいです。


☆ おまけ ☆

neputi.jpg
ただいま♪自宅に到着です

tankeki.jpg
私のバースデーデザート???


昨日から、搬出を手伝ってくれた母と、

くいだおれツアーを決行しておりました。

ひたすらおいしいものを食べ、ホテルのベッドに

横になって大きな画面のテレビで四大陸男子FSを鑑賞、

温泉に入って一泊。明けても朝もお昼もバイキングの

くいだおれ祭り。

おなかは苦しいけど、とっても楽しかったです。

で、↑は、お昼のバイキングのデザート盛り。

過去ネタが落ち着いたら、そのときの写真もアップします。


この年から、人生良くなるよ、って言われた年齢になりました。

鏡で見る私は、すっきりした表情でなんだか調子良さそう。

今後は、実家に居た頃のように、ひたすらひきこもって絵を描く

ようになってきます。(仕事は変わらず続けます!

雑貨販売のイベントには出ないし、絵の注文を受けることも

しない、好きなものを自分の描きたいように描くって意味です)

これからが楽しみです。


旭川に来て丸4年。知り合いもあまりいないところから始めて、

メディアやデザイン、イベントなど、私にしては身に余るほど

作品を発表する機会に恵まれました。

ぜんぜん人気でなかったけど!!

おかげで一区切りつきました。

新たな一歩を踏み出します。

少女漫画とか、絵本とかひっそりと描きます。


naphakob.jpg
へばね~

※ 新作はこのブログで随時公開します。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード