banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その83
あさあさ4コマ その83 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その83

第83話 「あさあさのゆきだるま」

4koma83.jpg


4コマじゃないけどね…

(いまさら感)

わかるかな??

このあいだの個展で、まちがいさがしを

置いたのですが、わりとわかりにくかったようで、

今回は、これでもかと簡単にしてみました。


ちなみにBは『ジュ・トゥ・ヴー』ゆきだるまです。

私のだいすきな町田先生のEXナンバーのご衣装より。

この読みにくいタイトルはフランス語で、訳すると

「おまえがほしい」だそうです。熱いよ!樹さん!!

と、あさあさににつかわしくない話題になっちゃいましたが。

まっちー!アイスショー出演決定ありがとー!!
   

あ、クイズの答えは↓
   
   
あさあさのつくったゆきだるまは…

Eです!

わかったかな??


①でDがはずれ、

②でAがはずれ、

③でCがはずれ、

④でBがはずれ、のこるのはE。

だめおしで、⑤のヒント、これで決定的に

Eだとわかる仕組みです。

子ども向けのクイズやゲームは、難易度の加減が

むずかしいですが、つくるのはわりと好きです。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード