banaasa.gif
Kaiyo56noPage くいだおれツアー その全貌①
くいだおれツアー その全貌① - Kaiyo56noPage

くいだおれツアー その全貌①

くいだおれウェブ
↑くいだおれツアーのしおり★


というわけで、先日おこなわれました、

くいだおれツアーについて、くわしく知りたいというお声が

これでもかと多数…寄せられてはいないのですが、せっかく

写真もあるので載せてみます。量が多いので、写真サイズはちいさめです。

ではでは~



kud1.jpg

こども冨貴堂さんでの展示最終日だったこの日、

3時からお片付けを始めまして、4時までにすべて運び終わりました。

母が手伝ってくれたおかげで悲観的になることもなく(ひとりでやってると

ふと、何のためにこんなことしてるんだろう、と思ったりもします)

笑いながら作業を終えられました。どうもありがとう。



それから、ホテルにチェックイン。

本当は、うちに泊まってもらえばいいのですが、冬場をしのげるだけの

寝具がなくて。夏ならタオルケットくらいでいいんだけどね。

というわけで、旭川市民が旭川に宿泊です。


pako1.jpg

全国チェーンながら、歴史がある趣で(決してボロいということではない)

調度品もアンティーク風で、意外。旅気分にさせてくれました。




ちょっと休んでから、てくてく歩いて晩ごはんへ。

旭川では有名な居酒屋さんです。予約の時間より早く行ったにも

関わらず、すぐに席を案内してくれました。


tenk1.jpg

お通し。なんとか汁。

おいもがほくほく、魚のダシもよく出ていておいしかったです。


tenk2.jpg

お刺身。新鮮なネタ♪


tenk4.jpg

串盛り合わせ。貧血気味な私はレバーがすき。

量が多いので、単品で頼めばよかったと気づく…


tenk3.jpg

フライの盛り合わせ。

揚げたてアツアツでおいしかった~ また注文すると思います。

写真だとわかりにくいけど、ひとつひとつが大きいです!


tenk5.jpg

最後に、あの特上寿司を注文しちゃいました☆

私が描いた絵のほうがおいしそう??

母がシメサバ、私が玉子を単品で注文しまして、それも乗っていて

ちょっと感じが変わっています。あ、そうそう、ヒラメだと思って

描いていた白身の握り、タイだったみたいです。いやあ、おめでたい。


ということで、ふたりで食べるにはもう満腹すぎる内容。

しかも、いつになく2杯もアルコールを飲んじゃいました。

写真は、また気に入れば絵にすることもあるかと思い、

あおりなしで全体を撮っています。&周辺整理もしていないです。

それは、はやく食べたいから。

やっぱり、みんながおいしいっていうものは、おいしいんだな、

としみじみ思いました。どんどんお店が混みだして、

食べたらすぐにお店を出てきました。おなかが苦しくて、

お母さんにつかまってホテルに戻りました。


つづきはまた次回に♪

(まさかの全3回でお届けする予定)
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード