banaasa.gif
Kaiyo56noPage くいだおれツアー その全貌③
くいだおれツアー その全貌③ - Kaiyo56noPage

くいだおれツアー その全貌③

つづきだよ~~


ホテルをチェックアウト。

外は、思ったより寒かった…

とりあえず自宅に向かいます。

荷物を置いたら、つぎはランチ。

またしてもバイキングです!!


私のだいすきなリラのバイキング。

と言っても、平日に2回来たくらいですが。

土・日は、追加メニューがあると聞いて、来たかったんです。


rir3.jpg

豊富なメニュー★

ここはサラダコーナー。←とってない。



ちょっと撮影を意識してお皿に盛りました。


rir1.jpg

カップの中は、季節のスープ。

前菜だけでも何種類もあります。パスタもおいしい。


rir2.jpg

ピザとかピラフなど主食と、おかず。

このあと、カレーも食べました。ナンがあったのでそれも。


kud4.jpg

となってきましたが…

別腹ってあるんですね。



土・日限定のお楽しみ♪

rir4.jpg

チュコレートファウンテンに~


rir5.jpg

自分で巻き巻きソフトクリーム~❤


アイスも、6種類あって、ディッシャーで好きに盛れます。

大きい声で言えないけど、ディッシャーとか

ローマ字入力で書くの大変です、はい。


それでそれで、誕生日スペシャル盛りがこちら!

(既出)


rir6.jpg

おいしかった~

おなかぱんぱんだったけど、食べたよ~

ソフトがね、もうとめようって思ってレバーを戻してから

しばらくとまらない。今度は朝食抜きで、これでもかと食べたいです。

チョコもおいしいチョコだったし、ソフトもアイスもおいしかった。

アイスは、バニラ、チョコ、カシスと3つもとりました。よくばったよ。


おなかも冷えちゃって、くるしいなあ、と思った矢先、

おや、何だあれ?


rir7.jpg

わらび餅!

ちいさいからいいよね、と誰に言っているのやら。

これも見事にたいらげました。ブレンドティーもおいしかった。

このとき母は、すでに戦線離脱でした。


それから、バスの時間までうちでゆっくりして、

おうちに帰って行きました。バスで帰る母を見送る私。

お互いに姿が見えなくなるまで手を振りあいました。

ずいぶん遠くに離れている親子なのかしら、乗客の方々は

思ったかもしれません。が、そうでもないです。


そんなこんなで、バレンタイン&バースデーを含む

たのしいくいだおれツアーは幕を閉じました。


あ、そういえば…

kud5.jpg

某デパートのバレンタイン催事場で入手するつもりが、

売り切れていてできませんでした。。。

このTopsのケーキは、個人的に思い出の味なんです。

というのも…
   
   
学生時代、憧れの人をさがしに(あやしい)

東京に行った帰り路、羽田空港で買ったのが

Topsのチョコケーキでした。チョコクリームが

なめらかで、ナッツがざくざく。

シンプルなんだけど、そこが洗練されているといった趣で、

これが東京の味かあ、と思ったものです。

あれ以降、口にしていません。

ひさびさに食べてみたかったんです。

もう、東京に行く用なんてないし…


あ! 5月に東京行きます。

というか、横浜に行きます。。。

まっちーを観に…

ああ、もう、はずかしい。

心の中は学生時代と変わりません。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード