banaasa.gif
Kaiyo56noPage kotoriのシュトレン♪
kotoriのシュトレン♪ - Kaiyo56noPage

kotoriのシュトレン♪

kotoriweb.jpg


ほんとは、内緒にしておきたくらいなんだけど…

お気に入りのおみせを見つけました。

と言っても、不定期OPENで、ちょっと遠くなのでそうそう行けない。


こないだ革のブローチのワークショップに伺ったお店が、

クリスマスに食べた、おいしいシュトレンをつくっていたお店だったんです。

(それは委託販売で、別のところで買いました)

あ、なんか、ややこしい…


箇条書きにすると、

kotoriというネーミングのお店では、

・私がクリスマスに買ったシュトレンをつくっていた
(それを、ほかのお店におろしていた)

・天然酵母のパンもつくっている

・カフェにもなっている

・革製品の作家さんに、お店を会場として貸していた
(革製品の展示・販売、ワークショップの開催)


というようなところ。

わかったかな??

こちらの方のつくったモビール作品が、ひつじ展で飾られていて、

それに興味を持ったところ、え、あのシュトレンつくった人?となり、

革作家さん(kotoriさんではない)のワークショップもやってるから

お店行ってみたら?という話になり、友達に連れて行ってもらい、

小鳥のブローチをつくり、パンをたくさん買ってきた、という話です。


?????

とりあえず、

シュトレンも、パンもおいしかったです。

また買いたいです。

※ シュトレンって、シュトーレンって言うけど、シュトレンのほうが

発音としては正しいらしいです。のばすぼう(-)の有無のお話。
     
   
いつも、荒目で、デコボコのある紙に絵を描くのですが、

うっかり裏面に描きはじめてしまいました。

裏は、デコボコがなくフラットな紙なんです。

デコボコがない分、なめらかな仕上がりに。

細かい線も描きやすかったです。

今度は、細目の紙に変えようかな~


なかなか、じょうずに描けたかなって思っています。
   
YES!自画自賛!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード