banaasa.gif
Kaiyo56noPage ひなまつり*
ひなまつり* - Kaiyo56noPage

ひなまつり*

hinaweb1.jpg

あさあさもみーたんもおんなのこ。

わがやでも、ひな人形をかざりました。

というのは、もちろんウソで、某ホテルのロビーに

展示されているところを、こそこそっと撮影してきました。

最近のおひなさまは、

顔立ちがやわらかくかわいいですね。




hinaweb2.jpg

お食事も、ひなまつりらしくちらし寿司。

自分でつくろうかと一瞬思ったんですが…コンビニで買ってきました。

なかなかおいしかったです。

お吸い物はつくろうと思ったんですが、

昆布でとっただし汁が、まあまあおいしく、

お雑煮、うどんと食べたらなくなってしまいました。



hinaweb3.jpg

ごはんUP。

おかずは豚のしょうが焼きとサバ。ちゃいろい。

野菜も買いに行かなきゃね。

桜もちとうぐいすもちは、お餅屋さんで買いました。

こどもの頃は、桜もちかうぐいすもち、どちらか一方を

食べたらおなかいっぱいになったのに、大人になると

両方食べられちゃうから、ふしぎですね~
   

と、今年のひなまつりは、

こんな感じで過ぎていきました。

無病息災を願う催しでもあるそうなので、

ひな人形を見て、それっぽいごはんも食べてよかったかな

と思います。

(月に1回は、なにかしら健康イベントを行っているような??)
   

それから、こないだお友達がうちに来まして…
   
   
kawag4.jpg

持ち寄りパーリーの予定だったので、

食器を並べてどきどきしながら待っていたら…

ひとりは病欠、もうひとりはお仕事で1時間遅れて到着。


kawag3.jpg

また別のお友達がくれた、いかめしの切れはしのパックで、

いかめし風ごはんをつくる。ごはん、余計に1時間保温したため、

いかがうまく混ざらず… しかも持ち寄りの予定がなくなり、

うちの冷凍庫のおかずをチンして食べてもらうことに。

たぶん、あまりおいしくなかったもよう。


kawg1.jpg

あさあさねぷたも点灯。

このあと、また押し入れに帰りました。

今度は、いつ出てくるのかな?

お友達がすきなので、ブルーレイも観賞。

あさあさねぷたと、国産きのこの共演です?


kawag2.jpg

病欠のおともだちが、わざわざ買って預けてくれた

ガトーショコラ。おいしくいただきました。

やっとこ、去年のミュシャ展で買った、

羽のかたちのケーキサーバーを使うことができました。


というわけで、なんとなくイマイチのパーリーになってしまいました。

今度は、ちゃんとおいしいものをつくるので、また集まりたいです。

次回こそ、病欠なし、遅刻なし(遅刻なしは無理だな)だといいな♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード