banaasa.gif
Kaiyo56noPage 個展 お礼など
個展 お礼など - Kaiyo56noPage

個展 お礼など

kotor1.jpg

あさあさねぷたとイラスト展

ご記帳くださった方々に、お手製封筒に

(売れのこりの)絵ハガキ、シール、バッジなどを詰めて

発送しました。もうお手元に届いていることと思います。

喜んでもらえるといいなあ



kotor2.jpg

今回、人気だったのがこちら。

売れるとも思ってなかったので値札もつけてなかったのですが、

ほしいというお声があり、最終的に3つもつくりました。

実はこれ、すこし手間がかかっていて、

片面ずつ切り抜いて、貼り合わせてからまた外周を

カッターで調整しながら切っています。

なので、ひとつにつき、3回紙を切っています。

せめて、仕上がりを良くしようと思いまして。

それなので、

大事にしてくださる方のお手元に渡ったようでうれしいです。




お礼のハガキもつくりました。

① おみやげつきバージョン

reihagaki2.jpg


② ハガキのみバージョン

reihagaki1.jpg


余白にメッセージを書き込んだり、シールを貼ったりして

にぎやかなハガキにして送っています。

※ 誠に勝手ながら、「おっさんかな?」というご記帳、

住所や氏名が不鮮明で確実に届くかあやしいご記帳に関しては、

おみやげなしのハガキのみでお送りしました。あしからず~



今回つくった、カラフルなもくりん封筒は、

最初の個展(もくりんとあさひやまん)の展示用に

印刷したものの余りでした。それも、こうして有効利用できたし、

売れのこって、さみしい思いをしていたグッズもたくさんの方に

お届けしました。使ってくださるかわからないけれど、うちにずーっと

置いておくよりずっといいかな、と思います。

これをきっかけに、あさあさたちをもっと好きになってもらえたら

うれしいです!!


今後は、イベント出展はしませんし、絵・デザインの注文も受けません。

いつ3Dでお会いできるかわかりませんが、

そのときは、新作絵本の発表会だといいなあって思います。

もちろん、手づくり絵本だよ。

やっぱり、私は絵を描くこと自体が好きです。

これからも描き続けますので、またお目にかかるときがあれば、

どうぞよろしくお願いします
   

かわいいおまけ♪
   
    
kotor3.jpg

うん、がんばる!!


それから、オーダーくださったお客さまと電話でお話しました。

すてきな比喩をつかって、私の作品を見てしあわせな気持ちになると

おっしゃってくださいました。

なんとまあ、奇特なお方なのでしょう。

こういうことがあると、もっとがんばろう!というより、

もういいや満足だ、となってしまいますね。


ひと区切りつけるのにふさわしい、

だいすきなこども冨貴堂さんでの個展で、

こうした出会いがあったことは、今後の活動の弾みになります。

これからの新作は変わらずブログ他で発表します。

それから、手ぬぐいやバッジ(まだまだある~)の通販サイトも

整えたいなあと思っています。こういうのは、集中して一気に

やりたいから、時期が来たらね。


まずは、切手にした絵柄を完成させます!

もちろん、誰だかおわかりですね??
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード