banaasa.gif
Kaiyo56noPage まっちー 幻の第九ランジ☆
まっちー 幻の第九ランジ☆ - Kaiyo56noPage

まっちー 幻の第九ランジ☆

まっちー1



顔が似ていません…(致命的)

今日は、あこがれのまっちーのお誕生日。

全国各地で、タツキ生誕祭が開催されているそう。

で、私も今日の日に合わせて一枚描いてみました。

力不足を痛感します。

でも、これからどんどんうまくなると思うので問題なし!


う~~~

第九の衣装、キラキラの装飾がとても細かいです。

点描するだけでも大変なのに、実際はひとつひとつ

縫いつけてあるわけですから。。。

めまい…

ブルーの生地も、透け具合や色合いがさまざまで、

縞模様のようになっていて、とても美しいです。


第九のまっちーは、星の王子様♪

と思って描いていたんですが、途中で息切れしました。

でも、こういうロマンチックな世界は、実はだいすきで、

描いていて楽しいです。人が見たら、こういうのって

はずかしいのかなあと思ったりもしますが、表現は自由!

私の脳内ってこんな感じかも?


またまっちーを描きたいな。

その前に、あさあさ4コマ、

その前にスケッチしたいものがあるし、

親に食材をたくさん買ってもらったので、お料理もしたい。

いそがしいです…


まっちー 25歳おめでとう!四半世紀です。
   
あ、幻のランジの説明↓
   
   
ランジとは、「突き出す」の意味であり、

スケートでランジというと、片足を突き出して滑る

ことを言うそうです。

で、まっちーのランジは形がうつくしいと評判。

かの「第九」でも、プログラムに取り込む予定だったそうで、

初演となるグランプリシリーズ・スケートアメリカ大会前の

練習では、このランジのシーンがテレビで流れていたそうです。

(私は、本番を楽しみにしたかったので見てないです)


なんでも、最初のトリプルアクセルの後に入れる計画だったそう。

第九のプログラムは、完成形ではかなりの高難度とのこと。

(実際、大会で披露したものも、完成形より難度を下げていたとは言え

とても難しいプログラムであったと思いますが)

完成したら、どんな出来上がりになっていたのかな~と思ったりはしますが、

もう見ることはできないと思うので、拾い画像を見ながら描いてみました。

拾い画像は、衣装ではなく練習着だったので、こうなるのかな?と

想像しながら、第九の衣装で描いてみました。

背景の星座、星の位置は、ネットに載っていた星座早見のトレースです。

反転させています。まっちーの下に北極星、陰に北斗七星があります。

星座の描き方は、こないだ友達からもらったレジャーシートの影響ありです。

まっちー2



あと、誕生日メッセージもネットのコピペです。

今日からまたいい1年になりますようにとの想いを込めて。

本当は、自分で全部つくりたいんですけど… 知識が追いつかない。   
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード