banaasa.gif
Kaiyo56noPage 第九ランジ 全体と元画像とスケッチと
第九ランジ 全体と元画像とスケッチと - Kaiyo56noPage

第九ランジ 全体と元画像とスケッチと

rangblog.jpg

全体はこんな感じでした。

途中まで、なかなかよく描けてると思ってたけど、

なんとなく「かたい」感じがします… あまりよくない。

この画像は、かなり加工しています。



rangblog2.jpg

手描きの元画像がこちら。

改めて見ると、こっちのほうがよかったかも?

これは、色鉛筆で描いたと思います。

きめの細かい紙に描きたかったのですが、買いに行くより先に、

手元にあるスケッチブックに描いていました。

おかげで、でこぼこな表面に。それがいやで、かなり加工しました。




さらに、その前のスケッチ、というか下絵。

rg1.jpg
写真をとなりに置いてスケッチ。

rg2.jpg
赤い線は写真をトレースしたもの。これだけのズレが。

rg3.jpg
赤い線に合わせて修正。画像を切り貼りして直す。

rg4.jpg
それが、これね。

rg6.jpg
赤い線が修正後、水色の線がもともと私が描いたもの。
これだけ間違えていたということ…とくに肩の傾きが大きく違う。

rg5.jpg
色を塗って、イメージをつかむ。



やっぱり、下描きがいちばんいいような。

本当は、どんどん良くなっていかないといけないのに。

これもまた勉強ですね。

このランジ、また描きたいな、とも思うのですが、

第九は、中盤からの慈しみパート、セレブレーションパートの

ほうが好きなので、そっちを描きたいかな~とも思います。私は、

まっちーの両手のひらを見せてくれるポーズが特に好きです。

あ、腰タノループアニメも完成させないと…

新しいプログラム来ちゃうじゃない!!(喜)
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード