banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その84
あさあさ4コマ その84 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その84

第84話 「ソフトクリーム!」

4koma84.jpg


ビュッフェ、だとおしゃれすぎるし、食べ放題、だとちょっとなあ、

ということで、バイキングです。

あさあさもみーたんも、たくさん食べてたのしんだご様子。

お寿司もあったのかな?

(お皿が寄ってるけど、あさあさひとりで食べたんじゃないよ)


こないだ、ホテルのレストランビュッフェにて、

自分で巻けるソフトクリームがあったのですが、これがむずかしく

きれいなかたちになりませんでした。

さすがは、あさあさとってもじょうずです☆

みーたんは、もっとおおきくなることを期待していたもよう。

ちょっと残念そうです

それでも、おおぶりに巻けているので、

食後にはぜいたくすぎるサイズです。いいなあ~

3月という季節には、あまり合っていませんが、

今回はソフトクリームネタでした。

今月のもう1本も、ソフトクリームネタの予定ですので、

おたのしみに~
   
   
rir6.jpg

うーん。私が巻いた、ソフトクリーム。

うまくできないのよ。慣れが大事なのかな。

こう、手首をつかって素早くくるくるっと…


大学生の頃、学校の前に某ミニストップがあり、

ソフトの新作が出るたびに吸い込まれておりました。

お持ち帰り用に、カパッと帽子(コーンみたいなの)を

かぶせてもらうのも楽しみだったりして。

そのコンビニ、今で言うバイトリーダーさん?がいて、

バイトの子がきれいにソフトを巻けないと、その場で廃棄して

自分で巻き直して出してくれるんです。

もったいないなあ、帽子かぶせるからいいのに…って思ってました。

それでも、ミニストのソフトは大好きでした。ハロハロなんて最高。

当時は、あれが自分へのごほうびでした。(節約していたので、

そうそう食べられなかった。試験終わったら食べよう、そんな感じ)


今や、ソフトもカキ氷も、食べたい時に食べています。。。

ほかに、お気に入りのソフトは、KIHACHIと上野ファーム。

旅先で食べると、おいしさも倍増。また食べたいな~♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード