banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その85
あさあさ4コマ その85 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その85

第85話 「ソフトクリームめいろ」

4koma85.jpg


ソフトクリームを見ていたら、ふわふわっと迷路を思いつき、

こどもにも簡単に簡単に~と描いてみました。

実験していないので、どうかな?

おとなのみなさん、ゴールにたどりつけましたか?


ソフトクリームって、いまではどこでも食べられますが、

こどもの頃はごちそうでした。

どうして、くるくるになっているのかもフシギだったし、

そのくるくるがねじれているのも、またフシギでした。

改めて考えると、今でもその謎は解けていないような?

ソフトクリームだけにね。

(ソフトクリームは溶けます←かかっていなかった)


私は、北海道!って感じのソフトよりも、

フードコートのスジャータのソフトが好きだったりします。

乳脂肪分は高いけど、臭みのないソフトも好きです。

…わかりにくい。

とりあえず、GWはひさしぶりに

KIHACHIのソフトを食べたいと思っています!
   

あ、迷路のこたえ↓
   
   
めいろ答え

できたかな?

できた人は、だれかにソフトクリームをおごってもらおう♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード