banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ次女と日常生活
あさあさ次女と日常生活 - Kaiyo56noPage

あさあさ次女と日常生活

jijo1.jpg

あさあさ3姉妹です(??)

左から、三女、次女、長女です。

このたび、次女が完成??しまして、今後のあさんぽは、

この次女と一緒に行くことになります


こまかい話↓

次女はできていたのですが、数年前に、お花見に行ったところ、

桜の花粉がおなかについてよごれてしまいました。

そのあとに、三女のボディができ、ちょっと手間のかかる

ひまわりを次女からもらって、次女はおやすみしていました。

三女も、そろそろおやすみかな~ということで、このたび、

次女に新たなひまわりをつくり、おでかけすることになりました。

今回のひまわりは、4コマ寄りのとげとげが少ないひまわりです。

ちなみに、あさあさはぬいぐるみが絵より先にできました。

そのため、絵だったら、私ではつくらない形になっていたりします。

※ ぬいぐるみとか言いたくないんですけどね、本当は。


なんか… 胴長ですね…

4コマ中で、どんどん短くなっていっているからかな。

まあそれはそれとして?? これからは次女とあさんぽします!

横浜中華街に行くのを、とても楽しみにしていますよ


そうそう、日常生活のおはなし。

たまたま行ったお店で、タツキポッキー見つかりました。

tpo2.jpg
ひざまづいて「ジュテ~ム」??

tpo1.jpg
こうして組み合わせたりできます。


乙女チックで、ロマンチックではずかしながら素敵ですよね。

似てるかな?って思う方も多いと思いますが、

若い頃のまっちーは、それはそれは王子様のようだった

時期もあるんですよ。ビジュアル的に。動きは今のほうが

ていねいで無駄がなくて美しいと思います。

(いや、今も王子様のようにかっこいいですよ)



ほかのお話も。

(ブログのテンプレート変えたら、追記が読みづらくなっています。。。)
   
   
num3.jpg
イオンの量り売りお弁当。これで400円。
安いのか高いのかわかりませんが、おいしかったです。

num1.jpg
話題のNumber。
おもしろいけど、切ない気持ちになりました。

num2.jpg
お友達がつくってくれた革のヘアクセ。
つけてみると、かわいいし品もよいので気に入っています。

num4.jpg
シーツもカバーもタオルケットもひと通り買い直し。
なんとなく、旧宅のにおいが新しいベッドについたら嫌なので。




タツキ氏を観に、GWに横浜に行くというのは、

何度かこのブログでも書いていますが…

一大学院生であることに鑑み、プレゼント、お花、手紙の

一切をご遠慮される意向を発表しました。

ふうん、そうか、彼らしいなあ、とまあ納得しているんですが、

そのアイスショーでは、直接スケーターさんにプレゼント等を

お渡しできるかもしれない(その名も、ふれあいタイムという。

スケーターさんがリンクを周回して、フェンス越しにお客さんと

握手やちょっとした会話、写真撮影ができる)ということで、

絵を描いて、かさばらないように、それを封筒にして、中に

応援の手紙でも渡せたらな~なんて思っていたのですが、

そんなことは夢のまた夢になってしまいました。

ちょっと残念ですが、私の席は5列目で距離があるし、

そうできたか定かじゃないので、そのことは忘れて、

ショーを観ることに集中したいなあ、と思います。



研究の一環とは言え、アイスショーに出演するなら、見せる立場として、

すこしの窓口はあってもいいんじゃないかな、と思ったりします。

作品を発表する以上は、その反響を受け入れる場所が必要なのでは

ないのかな。それも、彼は世間に知られた方なんだし、と、思う部分もあります…


ただ、イレギュラーなことをすることは、周りに影響があることで、

場合によっては手間や迷惑をかけることなんだな、と学びました。

私は、世界選手権に出てほしかった~なんて思ってないし、

望むように進んでほしいなと思っているので、陰ながら見守るのみ

なんですが、まあ、正直、ちょっとさみしいですね。


どんな演技を見せてくれるのか、それだけを楽しみにします。

※ 絵は、まだ描いていませんでした~
   
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード