banaasa.gif
Kaiyo56noPage かご編んでみました~
かご編んでみました~ - Kaiyo56noPage

かご編んでみました~

kagk1.jpg

こんなかわいいかごをつくりました。

こちらは、トーカイのキットです。


kagk2.jpg

あさあさのお買いものかごにいいかな~なんて

思いましたが、想像以上にちいさかったです。。。



かごづくりには、前々からすこし興味がありまして、

キットでつくってみて気に入ったら、どんどんいろんなかごを

つくろうかな~なんて思っていたのですが、これ一回でいいかな、

という感じです。このテープ、溝が入っていまして、その溝に

沿って裂くことで、テープの太さを自在に変えられるところも

魅力だと思うんですが、この裂く作業もうまくいかず、結局、

溝に沿って全部はさみで切りました。

ただ、これはミニチュアなので、おおきいサイズのほうが

編みやすかったりするのかな、なんて期待もあります。

このタイプはわかりませんが、その昔、藤編みをしたときは、

とても楽しかったように記憶しているので、なにかしら

またやってみたいようにも思います…

(とりあえず、しばらくご遠慮します)


kagk3.jpg
なにかな?

kagk4.jpg
にょきにょきっ

kagk5.jpg
ひっかかったよ!


かわいいんですけどね…

うん。
   
スポンサーサイト

コメント

ちいさいカゴは、ムズカシイですよね~(^_^;)
でもこれ、すごく可愛いです!

holyさんへ

ありがとうございます!
今度は、あさあさ用に、もうちょっと
大きいかごをつくろうかな~と思っています♪
非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード