banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさんぽお花見&カメラの件
あさんぽお花見&カメラの件 - Kaiyo56noPage

あさんぽお花見&カメラの件

sakweb1.jpg


sakweb2.jpg


今日は、昭和の日でお休み。

(みどりの日だった休日ね)

ここ旭川では、きのう桜の満開宣言がされました

天気もいいし、新しいカメラも届いたしで、

ルンルン♪(昭和調?)で某・トキワ公園に行ってきました。

…満開のちょっと手前でしたが、お花見の方も多く、

おだやかな春の休日と言った趣でした。


あ、これね、1回シャッター切ったら、自動的に

何パターンか加工した画像を保存してくれるの。

いいでしょ。

前回の初期不備が見つかったカメラは、

販売元に連絡したところ、返品してくださいとのことで、

梱包して返品。(たまたまきれいに開封していてよかった)

そして、あらたに違うところから購入しました。

前回のカメラは、ペン ライト ミニ でしたが、

今回は、ペン ライト (ミニなし)です。

しかも、前回より、ちょっとだけお安く買うことができました。

スムーズに使えていますので、問題なさそうです。


sakweb3.jpg

ボタンも外付けで、使いやすいです。

(ミニは、ボタンが少なく軽い分、パネル操作が多い)

モニター画面も大きいですし。

ミニの、おもちゃのようなかわいらしさもよかったんですが、

カメラらしい重みがあって、これはこれでいいかなって思います。

これから、長い時間よろしくお願いします。


sakweb5_20150429171910cb3.jpg

ちなみに、左が今回購入の、ペン ライトで撮影したもの。

右が、これまでのソニーαで撮影。

ペンのほうが、色合いがポップに撮れます。

αのほうが、本来の色合いに近いと思いますが、私は

明るい色合いのほうが好きで、毎回パソコンで加工

していましたから、その手間が省けるのはありがたいです。


sakweb6.jpg

本当は、このかわいい星空敷物を敷いて

お弁当を食べたかったのですが、さすがにひとりではねえ。

ということで、ベンチでちゃちゃっと撮影。

あ、ひさびさに、あさあさを「かわいい」って言われました。

あたらしいですからね。 ???

こちらも、長い時間よろしくお願いします。

手づくりバッグの件は、また別記事で書きたいと思います


こちらもどーぞ →あさあさのおでかけ日和

追記には、ほかに撮影した写真などすこし。
   
   
sakweb4.jpg

きょうは晴れていましたが、

なんとなくもやがかかったような、白っぽい青空でした。

それでもこんなに青く撮れています。

(ので、かなり補正して撮影してくれてると思います)


sakweb7.jpg

望遠レンズで撮影しています。

これもアートフィルターをかけています。


sakweb8.jpg

あしたには、満開かな?

ちょっと、まださみしいような気もします。


sakweb9.jpg

この懐かしい感じのする加工、好きです。

ドラマの『白夜行』のエンディングの映像っぽい。


望遠レンズと、あさあさを片手に撮影できません…

大きすぎて、画面いっぱいいっぱいになっちゃう。

ふだんは、標準レンズを使おうかな。

(本体とレンズ2本のセットでした)


また、おみくじひいてみたんですが、イマイチ。

願い事は、誰かに妨げられる、なんて見たことのない

文言まで。ふと、願い事ってなんだろう、と思ったり。

ないので、誰にも妨げられないと思います。

予定はたくさんありますが。(強気!)
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード