banaasa.gif
Kaiyo56noPage こどもの日♪
こどもの日♪ - Kaiyo56noPage

こどもの日♪

asatyuu.jpg

よこはま観光。

意外と、中華街が一番おもしろかったです。

詳細地図を忘れて出掛けてしまったため、

あちこち歩いて(同じ道を何度も通る)大変でしたが、

もともとあまり広くないため、なんとかお目当ての場所

すべてにたどり着けました。

食べものもおいしいし、極彩色の世界に胸がはずみました。

関帝廟と媽祖廟での中国式のお参りも興味深かったです。


で、今日は5月5日。こどもの日。

こいのぼりケーキを食べたいところですが、

連日のグルメ三昧(あんなに歩いたのに)で体重が

増えていたので、自重します。。。



そのかわりに、旅先で出会ったこいのぼりなどを。

koin2.jpg
横浜県庁の高い所にこいのぼりが。
風にそよいでよく泳いでいます。

koin3.jpg
山手西洋館・ブラフ18番館にて。
ちょっと違和感がありますが、窓辺にこいのぼり。

koin4.jpg
ちまきのテーブルセッティング。べーリック・ホールかな。
西洋館それぞれに、こどもの日をテーマにした飾りが。

koin1.jpg
おまけ。旭川空港にて。
エアドゥで行ってきましたけど。


羽田空港の、

エアドゥの搭乗口って、ものすごく遠いですよね。

動く歩道?で進みましたが、なかなかつかれました。

今日は、なにをしようかな~
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード