banaasa.gif
Kaiyo56noPage よこはま あさんぽ⑧ ラスト
よこはま あさんぽ⑧ ラスト - Kaiyo56noPage

よこはま あさんぽ⑧ ラスト

2yokotabi8.jpg


③日目 5月4日、その3+α

西洋館めぐりを制覇したあとの、

港の見える丘公園のようすなど。

右下「→read more...」をクリックすると

数字ごとの写真の説明文が出てきます
   
   
1. コクリコ坂を
思い出しました。空は青く澄んでいて、
潮風に、航海安全を願うUWの旗がはためいて。

2. 港の見える丘公園
なが~い名前だなって思っていたんですが、
本当に、港が、見える、丘の、公園だなあって思いました。
「が」ではなく「の」というのもポイント。とてもいい場所でした。
みーたんとベイブリッジもお似合い。

minaweb.jpg
ここから海を眺めます

というように、なかなか混んでいました。

3. 赤いバラ
シーズンには、もうちょっと早かったみたいですが、赤いバラも
すこし咲いていました。自然な手入れをされている気がします。

4. フランス山
風車。これも見たかったの。

5. 北の国から
ではないのですが、石の家の風車を思い出しました。
こちらは、井戸水をくみあげるための風車だったそうです。

6. フランス橋を越えて
アメリカ橋のたもと~♪
ではなくてですね、フランス橋です。
見おろす道と、見上げる空と。
白のベイブリッジ、あかいくつ、もうすぐお別れ。

7. マリンタワー!!
大きく見えました。今度は昇ろうかな。

8. 丘のうえの小さいおうち
決して、小さくはありませんが。
最寄りの石川駅に向かう途中、外交官の家が見えました。
あんなに高台にあったんだ~とおどろきました。

okaweb.jpg
拡大図

9. 旅立ち
駅のホームって、いいですよね。
今回、あまり撮っていないのですが、学生さんひとりの
この景色がなんだかうつくしくて、ささっと撮影。JR関内駅。

10. おやど
今回の旅は、伊勢佐木ワシントンホテルに2泊でした。
コーヒーがおいしかったです。また泊まってもいいなあ。

11. そういえばブレックファスト
3日目の朝ごはん。前の日から買っていました。
冷蔵保存できるものということで、サンドイッチ。
新横浜のデパートで買いました。タピオカはファミマ。

12. よーじや①
話は飛んで、羽田空港。
よーじやカフェへ。おしぼりにも、グラスにもあのマークが。
(グラスにも、ちいさくついてるの)
あぶらとり紙の絵よりも、かわいらしくていいですね。

13. よーじや②
抹茶パフェを食べました。
顔をつけてくれるカプチーノも頼みたかったんですが、
こちらにしておきました。あっという間にきてびっくり。
そして、ちゃんとしっかりしっかりおいしかったの!!
また食べたい~ キハチのソフトは断念しました。
そんなにおなかに無理はさせられない。

14. 旅のシメはおにぎり!
って決めてます。(ってほどでもないかな)
おにぎりを食べて、おなかとこころを現実世界に戻します。
帰ったらまた日常生活が始まりますからね。
うん、それも、そんなにわるくないものですけど。

15. サワトのステンドグラス
話は①日目に戻ります。
旭川空港。東京発の便が30分遅れのアナウンス。
時間ができたので、館内をうろうろ。
こちらは、福井爽人さん原画のステンドグラスです。

16. 「光彩の大地」
という作品名だそうです。
もう1枚あるのですが、ステンドグラスの前にベンチがありまして、
混んでいて撮れませんでした。もう1枚のほうは、
ポピーなどかわいらしい感じです。(15.参照)

17. エアド
あれに乗るのか、と思っているあさあさ。
そういえば、北海道と青森以外に出かけるのは初めてです。

18. はずかしくまさん
ベア・ドゥというそうです。かわいいね。行きの便にて。
この日はりんごジュースをお願いしました。
じゃがバタースープがイチオシのようでしたが、
胃もたれしそうなので遠慮しました。帰りは水にしました。


そんなこんなで大充実の横浜旅行。

たのしかった~ こころもおなかもいっぱいになりました。

おなかはまたすぐへりますが(出るしね??)、

こころはまだまだいっぱいです!

ひさびさにいい充電ができたように思いますので、

たくさんいい絵を描きたいと思います♪


新作、随時発表しますのでお楽しみに
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード